※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

上の子が小学校低学年で下の子が保育園児のママさん!お仕事は何時から何時までされてますか?🤔

上の子が小学校低学年で下の子が保育園児のママさん!
お仕事は何時から何時までされてますか?🤔

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

まだ産まれてないですが、育休明けたら8:30-17:00の予定です🤔

時短制度ないみたいで😅

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!
    上のお子さんは育休明けから学童ですか?学童って途中からでも入れるんですかね?💦

• 11月3日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

先週までは働いていたので、今年度の学童は利用登録してます😊
    産休〜育休までは本人が家に帰りたいようなら家でいいし学童でお友達と遊びたいなら学童へ、という形にしてます!

来年度の学童も、4月に登録しておくつもりでいます!

こちらでは利用登録はいつでもできるみたいです🙆‍♀️

• 11月3日
  • ゆー

ゆー

桜華 ˂⁽ˈ₍ ⁾˲₎₌さんの地域では、働いてない期間でも学童利用できるんですね💡下にコメントいただいた方は仕事休みの日は学童休みとおっしゃってたので…
    私も学童利用できるかによって働き方を変えるつもりです🤔ありがとうございます!

出産もうすぐですね。今のうちにゆっくりしてたくさん寝て、出産頑張ってください😆✨

• 11月3日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

私が退職してしまっていたら利用はできなくなるみたいですが、産休育休の取得が決まっているので☺️
    息子の学童では、平日は学童に登録していれば仕事が休みでも利用できて、土曜や祝日はダメなんです🤔!
    今も息子のクラスに育休ママさんがいますが、そのお子さんも平日は毎日学童に来てるようです✨
    そのへんは自治体で違うみたいなので確認してみたらいいですよ😆
    うちの子は結局、家に帰って来てますが(笑)

ありがとうございます😊❤️

• 11月3日

平日週5日9時〜16時までです😊
小学生の上の子は学童です!

• ゆー

ゆー

扶養外れてますか?
    私が今扶養内で8:30~16:00の週4なんですが、来年10月から週20時間以上働くと社会保険加入が必要になるみたいで…
    できれば加入は避けたいんですが、週3勤務とかでも学童は利用できるんですかね?
    仕事休みの日は学童も利用できないですか?🤔

• 11月3日

退会ユーザー

うちは夫が自営業なので扶養の概念がないのですが、あるならば扶養外れてる事になります!
    そして、勤務している事務所が社保がないので、私は加入しておりません😭

また、うちの地域は週4勤務以上でないと学童の利用が出来ないので、確認された方が良いと思います!
    仕事が休みの日は学童もお休みです💦
    特にシフト制の方は毎月シフトを提出してるようです😅

• 11月3日
  • ゆー

ゆー

なるほど🤔確認が必要ですね。
    詳しくありがとうございます😊✨

• 11月3日
4兄妹♥4A

9時〜15時のパートと9時〜16時の在宅です!

長男は学童行ってます✨

• ゆー

ゆー

お子さん4人と仕事掛け持ち凄いです✨
    扶養外れてますか?

• 11月3日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

パート週3、在宅週2です。
    在宅は旦那の会社の手伝いなので2つ合わせて扶養内に収まるようにしています😄

• 11月3日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😊✨

• 11月3日
mm.7

今は仕事変えたので9時〜16時になりました!

先月までは10時半〜17時半や9時〜18時…時には20時でした。

• ゆー

ゆー

先月までハードワークだったんですね💦仕事変えれて良かったですね✨
    皆さん9時~16時が多いですね!ありがとうございます😊✨

• 11月3日
  • mm.7

mm.7

前はファミレスだったので、営業時間も長い事から忙しいとなかなか帰れませんでした😂

• 11月3日