※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の肌荒れがひどく、離乳食を始めるか悩んでいます。口周りの肌荒れでアレルギー心配。米がゆだけなら大丈夫か、ミルク以外の食材も心配。肌荒れが治るまで控えた方がいいでしょうか。

肌荒れについてです。
5ヶ月になる息子の顔の肌荒れがひどいのですが、今5ヶ月でそろそろ離乳食をはじめようと思うのですが口のまわりも肌荒れがひどいためはじめていいのか悩んでいます。口のまわりの肌荒れに離乳食がつくとアレルギーになると効いたので悩んでいます。まだ米がゆだけなら大丈夫でしょうか?肌荒れにミルク意外がつくことも心配です。肌荒れが治るまでやめておいたほうがいいでしょうか?

コメント

おもち

病院は通われてるのですか!??

相談してみたらどうでしょうか!

あり※

肌荒れって乳児湿疹ですかね?
口まわりにワセリンで保護してから食べさせては?

あーやん

肌荒れは治してあげてた方がいいですよ!
やめなくてもいいと思いますが、早めに受診して、お薬もらえば、良くなりますよ😊

カサカサと荒れたところに不着するだけでも、接触性でアレルギー反応でます!

離乳食前には、ワセリンしっかり塗って、肌を保護してあげてから、あげるといいです🙆‍♀️
ミルク前も塗ってあげるとどうですかね?

ママリ☆

遅くなりしたが、みなさんコメントありがとうございます!
病院には行っていてアズノールという薬をもらい塗っています。お風呂上がりにアトピタで保湿したあと薬を塗っています。少し治まってきたかなー?って感じなのでもう少し様子をみて離乳食開始するからまた病院に行ってみたいと思います!

保湿剤アトピタってどうなんでしょうか?名前がアトピーっぽいと思い選んでみたのですが…