※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
子育て・グッズ

2歳2カ月のイヤイヤ期が激しいです。外出時に大暴れし、対処法が分からず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

2歳2カ月イヤイヤ期凄まじいです😂
家にいるとイヤイヤそんなにないんですが
外に行くとイヤイヤ爆裂で手がつけられません😂
帰るよ→やだああああ!やだやだ!!大暴れ
あっち行くよ→やだあああ!やだやだああ!

抱っこしようにもすり抜けられ横持ちするしかなくそれでも魚のように暴れて大変です笑

保健師に相談したら、普通よ。イヤイヤしてるのは自我がある証拠、問題ないから。気持ちを代弁してあげると言われましたが
発達問題は心配しておらず、ただこのイヤイヤの対処法がわかりません😂
代弁しても本人はいやだあああ!
スーパーの買い物もカートもいや、抱っこもいや、歩く!と。
手を繋いでね、歩こうね。と言うと、うん!と返事だけですぐにどっか好き勝手に走り回ります😂

凄まじいイヤイヤの対処どうしてますか?
好きなだけ付き合うも延々と続くので不可能。
返事はいつも、やだよ〜😝です😂

コメント

はじめてのママリ

うちも絶賛イヤイヤ期です😭
毎日そんな娘とお買い物か公園か児童館へ行っていますが、同じように振り回されてます💦赤ちゃん抱っこしながらでもうヘトヘトです💦すみません、アドバイスではなく共感です😂😂

うちはカートには乗ってくれるのですが、乗るようになったのもお友達のマネからでした!児童館で少し上の子と遊ぶようになってからまだマシ?になった気がします😂👍

• あーぱん

あーぱん

周り見ても同じように大暴れしてる子に遭遇しなくて😂
    いたら、そうよねわたしだけじゃないよねって思えるんですが笑

カート最初は乗ることもあるんですが、レジに並ぶと降りたがって😂
    保育園で上の子と交流あるのにダメです😂
    もうほんとお手上げです🤷‍♀️

• 11月3日
乙葉

私は、保育園の先生の真似してます!そうすれば、結構のってくれてやりやすいので(笑)

それでもイヤイヤ発動する時はするので、本人が落ち着いてからの説得ですね…幸いなことにうちの子は、そこまで激しくないので助かってますが(^_^;)
たまーに、地面に寝転がって地団駄を踏んでくれる程度です(笑)

時間があれば付き合いますが…無い時は何か気を紛らわせる物を探してます( ›_‹ )