※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
産婦人科・小児科

下の子が熱で解熱剤を4回使用。中耳炎ではない。明日熱が下がらなければ他の小児科に行くか、金曜日まで待ってかかりつけの小児科に行くか。

月曜日から下の子が38〜39℃の熱で、解熱剤を使った時しか下がりません。切れる頃にはまた39℃台です。今回はしんどそうなので、解熱剤は月曜日から4回使いました。普段熱があっても元気な時は使わないで様子見たりしてます。他の症状はありません。

10/23にも熱で小児科受診し、軽い中耳炎とのことで抗生物質を飲んでいたので、耳かもしれないと思い、月曜日熱が出てすぐでしたが一度受診しました。今回は耳は綺麗とのことで、他の症状はないので薬なしで、また症状が出たら行くことにしていました。

今日は祝日、明日はかかりつけは定休日です。
明日も熱が下がらなければ、他の小児科に行きますか?
それとも金曜日まで待ってかかりつけの小児科に行きますか?
もちろんそれまでに症状が悪化すれば今日でもかかれるところにかかります。

コメント

deleted user

症状ないなら突発ですかね😳
うちは高熱4日続き、
痙攣したので入院してたんですが4時間おきに坐薬いれてましたがきれるとすぐに上がってました😓
あとは保冷剤で常に冷やしてもらってましたよ!


最近毎月風邪もひいてますが
熱が長引く風邪が流行ってるみたいです😭
先月は1週間上がったり下がったりの熱。

今月はRSで1週間熱続きました😭

  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    コメントありがとうございます。
    突発まだなので私も疑ってます!
    痙攣と入院大変でしたね…😭

    アイスノン付けようとするのですが、嫌がってしまって…。

    熱が長引く風邪が流行ってるんですね。長女が金曜日から鼻水垂らしてたのでうつったのかもしれないのですが、こちらは熱はなくて…。鼻水も良くなってきてます。

    うちも10月2回熱、6〜7月も4回長女からうつって熱出しました😭毎回長女からうつって、長女は熱出たの7月の一回だけなのですが、次女は毎回熱が出て、しかも40℃とかになっちゃって💦今回はしつこいです。7月の長女の熱も1週間くらい上がったり下がったりでした💦

    心配ですよね😭

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!
    上の子熱なしだったり
    微熱程度なんですが
    下の子一歳半でもう何回熱だしてるんだか、、数えきれないくらい熱出してます😭
    しかも高熱です💦
    まだ小さいので高熱心配ですよね😭


    アイスノンは寝てる間そっとおいたり、、友達は夏ベビーカーの背中に置くやつ使ってるといってました!

    • 11月3日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    やはり下の子の運命で風邪もらいやすいですね😭症状も上の子より弱いから強く出ますね💦

    ようやく夜寝る前に自然に36.9℃まで下がりました。このまま下がることを願います!これでやっと上の子も幼稚園に行けそうです💦
    今度熱が出たら寝てからアイスノンしてみます!ベビーカー用のはマイルドだから良いですよね😃

    • 11月3日