※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後2カ月ですまだ首は座っていません最近娘を義母に預かってもらい、「…

生後2カ月です

まだ首は座っていません

最近娘を義母に預かってもらい、「ゆっくりしたらいいよ」といわれ。娘の身の回りのものを買いに行くついでに、私たちの冬服を探しに行きました

するとハロウィン🎃🧟‍♀️の日に出かけたのですが、私と同じくらいの月齢をお持ちのお母さんたちが、ちらほら、ハロウィンの仮装を子どもにさせたりしてショッピングしていました。

その他の大きい子たちはたくさんいました。2カ月くらいかな?って子たちは、一人っ子の子もいれば、兄弟がいたりしました

兄弟いる子たちは、ショッピングに連れざるを得ないのかな?と思いましたが

2カ月でショッピングモールは泣いた時にどうするのかな?と個人的に思いました

ですが私も娘と普段ずっとこもりきりなので、休日コロナが落ち着いている時にはお出かけもありかなと思うのですが

このくらいの月齢だとおすすめの散歩コースとかありますでしょうか

コメント

2児ママ

上の子1人の時も
2ヶ月のときには好きなように出かけてましたよ😊
うちの子は寝ない子で
よく泣く子だったので
基本抱っこ紐で歩いてました!
洋服の試着とかはできませんが
夫婦で出かけた時は
抱っこ紐交代して試着したりしてましたよ!

カフェも外食も
旦那がいれば抱っこ代わりながら
1人なら片手で抱っこしたままとか
ミルクあげながらご飯食べてました

ママリ🔰

2ヶ月だとわたしの体力がなくてほぼほぼ出かけませんでした。笑
首が座る前から使える抱っこ紐は重宝しています✨
とりあえず近所から散歩をはじめました。アパートなので知らない道を見つけるのが楽しいです😄

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいの時には抱っこ紐やベビーカーで百貨店などよく出掛けてましたよ😊うちの子はだいたい泣く時はお腹空いた時だったので、泣いたらお店の授乳室を利用してました。カフェもあまりゆっくりはできませんが利用してました。
散歩はスーパーへ買い物ついでに家の近くをベビーカーで回ったりしてました。

イム

ベビーカーで行って
泣いたら抱っこ紐に変えるとか
授乳しに行くとかしてました😊

散歩は少し日光に当てるために
家の周り歩くぐらいですかね🤔