※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマス付近の誕生日のお子さんについて、プレゼントやケーキはどうされていますか?2回やりますか?うちはクリスマスイブ生まれで、悩んでいます。

お子さんがクリスマス付近の誕生日の方、プレゼントやお祝いのケーキはどうされてますか??2回やりますか??
うちはクリスマスイブ生まれですが、どうしたものかな〜と😅

コメント

2回やろうかなーと今は思ってます😄❣️
クリスマスは家族だけで、誕生日パーティーは両親呼ぼうかな〜と思ってます☺️🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、誕生日はみんなでお祝いでも良いですね!!

• 11月3日

12月生まれの子がいるのですが
ケーキは2つ、プレゼントは誕生日とクリスマスで3つあげる予定です!

誕生日とクリスマスは別なので
どれだけ近くてもどっちも私ならお祝いします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼント3つ?!すごい笑
    まぁそうですよね、まとめられてたら、わかる年齢になる頃には「あれ?」ってなりますよね😅

• 11月3日

退会ユーザー

クリスマスに親からサンタからとうちは分かれてるので誕生日も含んだら下の子は3つ2なっちゃいます😅

なっちゃうと思います…。
    小さいうちは気にしないのであればいいかなと思いますが
    私がみんな平等にしたいので
    こんなスタイルです!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんたくさんいらしてそれはほんとにすごいです✨隠しておく場所もたくさん必要ですね!

確かに、今はうちは娘ひとりですが、もうひとり増えた時のことを考えたらなおさら平等にしないとですね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月3日

うちは一週間ほど離れてるのでプレゼントもケーキも2回やります⭐️
誕生日がイブだったらプレゼントは2つ、ケーキは1回にするかなぁと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが妥当ですよね。ケーキは毎年クリスマス仕様🎄🎅

• 11月3日
ゆーmama☆

私自身、29日うまれですが、それぞれやって貰ってました!
ケーキはどっちかはカットケーキとか小さいのにして、プレゼントとはそれぞれか、まとめて少し高い物ねだってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24日だと連日ケーキになっちゃうんですよねー。24日にホールで買ったら当日には食べきれない笑
    プレゼントは、わかった上で合算して高いものねだってくる年齢になれば楽ですね!笑

• 11月3日

12.23産まれです。

1歳、2歳の時は、まだクリスマスとか誕生日の概念がないので、2回やりませんでした💦

今はもう5歳になるので、クリスマスや誕生日も理解しているので、2回やります😊

ケーキは1つ、プレゼント2つって感じです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、同じく今年来年はまだ良いか…と思う自分がいます笑
    クリスマスプレゼントはサンタさん名義にします🎅

• 11月3日