※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です💦昨日コロナワクチン2回目を打ちました。1ヶ月前にコロナワクチ…

愚痴です💦
昨日コロナワクチン2回目を打ちました。
1ヶ月前にコロナワクチン接種することを義実家に話したところ副反応辛かったら子供達みるから遠慮せずに言ってね。と言っていただき、一昨日お義父さんからまた連絡をもらい「辛かったら言ってねそのつもりで待機してるから」と電話をもらいました。
とてもありがたいなぁと思いつつ、昨日コロナワクチンを打ち今日は熱はないものの頭痛がきつく動けず子供達も持て余していたので、お義母さんに連絡し少し公園に連れて行ってもらえないかとお願いしました。
そうすると少し嫌そうな感じで「午前と午後どっちがいいの?」と言われ、午前中お願いすることにしたのですが、「公園行ったらすぐ帰るからね。やることがあるから今日はそれ以上預かれない。」
と言われました。
お義父さんとは違いお義母さんは子供達をみることに対して不満そうでした。

公園だけでも連れてって貰えるだけとてもありがたいし、私も熱もないのに頼ってしまった事は申し訳ないなと思ったのですがなんか言い方が突き放された感じがしてとても悲しくなりました。
体調もよくないせいか、ナイーブになっていて涙が出てきます。
長々とすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

義父さんと義母さんでえらく態度が違う😅預かると言ってくれた本人である義父さんに連絡した方が嫌な思いしなかったかもしれませんね💦
でも義母さんは義父さんが預かるよって言ったこと知らなかったのかなぁ?謎ですが、そんなきつい言い方されたら今後預ける気にもなれませんよね😱
もしかして義母さんも虫の居所が悪かっただけかもですし、あまり気にしないでくださいね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義父さんに連絡したところ繋がらなかったのでお義母さんに連絡をしてしまいました💦たしかに今までもお義父さんとお義母さんの間で話が通じてないことが多々あったので今回もそんな感じなのかもしれません😩
    泣いたら少し気持ちが楽になったので切り替えようと思います。
    聞いていただきありがとうございました😭✨

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

子供たちをみるというのは、家でみとくという意味だったのでしょうかね。公園だったので嫌だったのかな?
最初に遠慮せずゆってね、とゆってくれたのは、お義母さんですか?お義父さんですか?
お義父さんとだけのやりとりなら、二人の中で温度差があったのかもしれないですね。
そんな言い方しなくても、、と思いますが。。悲しいですね。
次会ったときも、しっかりお礼をゆって、少しの手土産とかもっていったら喜ばれるかもですね。もうこのくらいしかできない気がします。。
とにかく、副反応が早くよくなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかに公園が嫌だったのかもしれないですよね。いつも遊びに行く時はだいたい公園に連れてってくれるのでその感じで連絡してしまいましたが完全に私の配慮不足でした💦
    最初に言ってくれたのはお義父さんでした。今までも2人の間で話が通じてないことが多々あったので今回もそうだったのかもしれません😣

後日手土産もって伺おうと思います。
    お話聞いていただきありがとうございました😭✨

• 11月3日

しんどいですね😭💦私ならめんどくさすぎるしそんなふうなら、もう子供にも必要以上に会わせませんし今後一切意地でも頼りません😩💦

義理の娘がそんな風に頼ってくれるのってありがたいことだと思うのですが…

気にせず別にもう機嫌とったりとかもしなくていいと思いますよ。ありがとうございましたとだけ伝えます。😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにめんどくさいです💦
    今までも何度もこういう感じのことはありその都度受け流してこれたんですが昨日は特に体調も悪かったので余計気持ちがまいってしまいました😩

なんか疲れてしまったのでしばらくは会わないようにしようと思います💦
    聞いていただきありがとうございます😭✨

• 11月4日