※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
子育て・グッズ

10ヵ月、離乳食3回以外におやつはあげていますか?あげる時は何をどのくらいあげていますか?

10ヵ月、離乳食3回以外におやつはあげていますか?あげる時は何をどのくらいあげていますか?参考にさせてください。

コメント

とおまママ

バナナやおせんべいあげてます(´∀`)

3回しっかり食べてるのに、すぐお腹空いちゃうみたいで、おやつも大量に食べてます(>人<;)
バナナ1本軽々食べます(´∀`)

• ミルクティ

ミルクティ

バナナ1本たべるんですね!うちもお腹すくみたいで夕方ぐずるのが早くて、おやつあげようかと思って…
    うちはバナナだと一日で半分あげれば多い方でした!すくなかったのかな💦

• 10月12日
  • とおまママ

とおまママ

朝夕で1本ずつ食べてます(´∀`)
    食べ過ぎな気もするんですが、夜ご飯もしっかり食べるので、おデブになりそーで怖いです(´;ω;`)

• 10月12日
  • ミルクティ

ミルクティ

これからは動くからあんまり太らないっていいますよね!うち今少し大きめですが、ハイハイつかまり立ち伝い歩きで一日中動いてるので、スリムになること期待してます!

• 10月12日
naami

市販のおやつより
果物や手作りの物がいいと
離乳食教室で教わりました。

季節の果物(みかん、柿、梨など)
プラス牛乳を飲ませています。

量は日によってバラバラで
みかんなら半分、
柿や梨は5mm角のサイコロ状に切って
10粒くらい?適当です^^;

昼寝の時間と被る日が多いので
毎日はおやつ食べさせていないです。

• ミルクティ

ミルクティ

まだ市販のあげことないので手作りのおやつ調べて作ってみようと思います!

• 10月12日
T&Tママ

2週間前から昼間の授乳をやめて、3時におやつあげてたんです。結構お腹空くみたいで、ぐずりがひどかったので、同じく量の相談をしたくて、今日、栄養士さんに聞いたら、おやつではなく授乳してと言われました(^-^;一歳までは1日2回は授乳してと。1歳から補食としておやつをあげるように言われました。
質問の答えじゃなくてすみません。

• ミルクティ

ミルクティ

私のところは離乳食後期なら、毎日じゃなかったらおやつの時間つくってもいいっていわれました!
    毎日で習慣化するのは1歳になってからがいいみたいですが。
    うちは、お昼離乳食を早く食べたときだけ途中何かあげようかと思ってます。
    栄養士さんによっても違うんですね😣
    授乳回数2回必要なのは同じですが、うちは昼間飲まなくても、寝る前と夜中飲むので2回のんでます💦

• 10月12日
  • T&Tママ

T&Tママ

人によって言うことが違うと困りますよね(^-^;うちも夜寝る前と夜中は飲んでると伝えましたが、昼間に二回と言われてしまいました。

• 10月12日