※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎
子育て・グッズ

新生児の授乳が頻繁で悩んでいます。授乳量は問題ないが、頻回になる理由はわかりません。同じような経験をした方いますか?

頻回授乳しんどいです😭

直母メインでもうすぐ1ヶ月の新生児育ててます。

数日前から日中なかなか寝てくれなくなり
授乳20~30分⇒睡眠30分⇒授乳…の繰り返しで、
日中の半分おっぱいあげてる状態です😇
いくらおっぱいあげても落ち着かない時と
どうしても寝て欲しい時だけミルクを足してます。
(1日3回程度合計120くらいです)

1週間前直母量測ってもらった時は
左右合計20分で100出てたので、極端に足りないということもないと思いますがこの量だとどうしても頻回になるのでしょうか😭
おしっこ、うんちは十分出てると思います。

同じような授乳頻度で頑張ってる方いますか??😭

コメント

ミニー

30分で起きてあやしてもダメですか?😣

  • ‪︎‬‪︎

    ‪︎‬‪︎

    お恥ずかしい話、泣いて起きたらオムツかおっぱいだと思ってました😫
    ある程度あやして様子みてからやってみます!

    • 11月3日
  • ミニー

    ミニー

    授乳のが楽なら授乳してもいいかと思いますが
    やはり、大変だと思うので
    少し抱っこしてあやして様子みてあげるのもいいかもですね🤗
    頑張ってください💪

    • 11月3日
ママり

おっぱいあげるまで泣き止まない感じですか?意味なく泣いてることもあるので起きてから少し様子みても良いのかなと思いますが😖その頻度じゃキツすぎですね💦

  • ‪︎‬‪︎

    ‪︎‬‪︎

    おっぱいあげるまで、というよりおっぱいあげると落ち着くって感じです。
    でもよく考えるとおっぱいでなくても泣きますよね😭
    おっぱいで落ち着いてたのは疲れて気絶って感じだったのかもしれません😖
    様子みてからにしてみます!

    • 11月3日
  • ママり

    ママり

    抱っこしてぽんぽんしてあげたり、ちょっとベランダに出て外の風あててあげたり、気分変えてあげたらいいかもです☺️それでダメならおっぱいって感じで!

    • 11月3日
  • ‪︎‬‪︎

    ‪︎‬‪︎

    いろいろ試してみようと思います!!
    ありがとうございました💕

    • 11月3日