※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
妊娠・出産

仕事を辞めてから、立ち上がると腹が張るのでリトドリンを服薬。この時期は張りやすいとネットで見たが、近い週数の方はどうでしょうか?胎動は元気です^^

いつもお世話になっております。仕事を辞め、普段は自宅でほとんど横になっています。しかしトイレや家事で立ち上がる時に張ります。というか立っていると張ります( ; ; )
張り止めでリトドリンを毎食後に服薬しています。この時期は張りやすいとネットで見たのですが、近い週数の方どうでしょう?胎動は元気な様子です^^

コメント

ぱ

私はもうすぐ24週です。
私も結構すぐに張ります(>_<)
料理を作っていたりするとカチカチになってたりします(;_;)
トイレで排便の時に力んでしまった時などは
しばらくソファに横になったりしています。
金銭的に厳しいですが、仕事も退職しました(>_<)
張り止めはダクチルを処方されてました。
今は自宅にいる時間が多いのと検診が2週間に1回になったので様子見です(^^)
すごく心配になりますよね(;_;)
家事はもう、休み休みしています(^^)

• ショーン

ショーン

私も料理や洗い物をしていると張ります!あの姿勢がダメなのかな?と、とても良い姿勢で料理するようにしてます(^o^)/
    私も検診が週に2回ですし、出血も無く、横になっていれば落ち着いているので
    ちょっと様子を見てみようとおもいます^^
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月11日
Anp

私もよく張ります(´・ω・`)
寝てても痛いくらいにガチガチに張ることもあります…
今はあまり薬自体飲みたくなかったので漢方を処方してもらいましたがあまり効き目はないので今度の検診で処方がえする予定ですT_T

• ショーン

ショーン

私も寝てる時に張ることがあります!
    最初は漢方を出されていましたが、今や張り止めを飲んでいますが、飲まないと不安になるくらいになりました(*_*)副作用がキツイので、もし服薬される際はお気をつけくださいね❁

• 10月12日
ゆーかち

今張り止めどのくらい飲んでますか?(*´꒳`*)わたしも張り止め飲んでますが、結構はります!!最初は一日3回で一錠ずつでしたがそれでも張るのでどんどん増えて今では一日4回の2錠ずつになってますm(._.)m
張りが結構あるなら薬増やしてもらうこともいいかもですね!!わたしの場合張るだけで頸管は今日測ってもらったら5.4センチもあって驚きました笑

• ショーン

ショーン

今は毎食後にリトドリンを服薬しています。
    増薬もできるんですね!でも副作用が怖いですね( ; ; )もうじき検診があるので相談してみます!
    頚管の長さも気になって、毎回測ってもらっていますが、5.4は素晴らしいですね♡笑

• 10月12日