※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめる
ファッション・コスメ

日曜日に結婚式を控えています。いい機会なので、縮毛矯正をかけてばっ…

日曜日に結婚式を控えています。
いい機会なので、縮毛矯正をかけてばっさりカットしようと思います。ボブくらいまで短くして、当日は飾りをつける程度にしようかと(^^)
それで、前日の土曜日だったら主人が休みなので、息子を見ててもらって行きつけの美容室へ行けます。
平日だったらキッズルームのあるところへ行こうかなと思っていますが、初めてのところなので……という心配があります。
そこで質問なのですが、結婚式の前日に縮毛矯正をかけることにどう思われますか?当日、匂いとか気になるでしょうか…><
よろしければご意見お願いします。

コメント

私は前日は恐いです(。>д<)
臭いもそうだし、もし万が一失敗してチリチリになっても嫌だし…

• あやめる

あやめる

回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですよね!前日に行って失敗したら……と思ったら怖いですよね(´;ω;`)

やっぱりキッズルームのあるところに行こうかな><

• 10月11日
xxxJb_rk

基本的に髪をいじる場合は馴染むまで1週間は欲しいとこです。縮毛矯正は匂いがキツイので前日は避けた方いいかもしれません。日にちをおけば馴染んでくると思いますよ♪

• あやめる

あやめる

ほんとはもっと前もって美容室に行く予定だったのですが、なかなか時間がとれずこんな急になってしまいました><
    そうですね。
    明日にでもキッズルームのあるところへ連絡してみます。

回答ありがとうございます!

• 10月11日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

日曜日なんですね、失礼しました😲
    ちなみに当日美容院でストレートアイロンだけでも1日持ちますよ♪市販のアイロンとは違うので持ちが違います。

• 10月11日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

グットアンサー恐縮です💦ありがとうございます😌

• 10月11日
  • あやめる

あやめる

本当は当日美容室に行きたいのも山々なんですが……
    当日朝がすごく早いんです😭😭
    息子も参加なので準備の手間をできるだけ省きたくて💦

• 10月11日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

なるほど!手間省きたい気持ちわかります😌
    縮毛かけたら翌日のシャンプーから2回くらいにすると馴染むし匂いもとれるのが早くなるかもしれません。たしか縮毛かけた当日はシャンプー禁止だったような…私は中学の時かけて以来縮毛はやってないのでうろ覚えですが😣綺麗にかかるといいですね♪

• 10月11日
  • あやめる

あやめる

ありがとうございます(^^)
    しかもいつもの美容師さんがその日ほかの結婚式でセットできないらしくて😭💦

今日予約いれてよし行くぞ!としたときにまさかの息子発熱で結局行けずじまいでした( ´•̥ו̥` )(笑)

• 10月12日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

そうだったんですか😣うちの下の子も今日熱出ました😂下の子は初めての発熱なのでどれくらいで下がるか未知です😳
    熱下がったら美容院行けるといいですけどねぇ🤔

• 10月13日
  • あやめる

あやめる

季節の変わり目は体調崩しますよね、大人も子どもも😭💦
    うちの子は2日くらい熱が出るよ!と言われたわりに朝起きたら熱も下がって復活してました(笑)
    今日様子みて大丈夫そうだったら、あしたで予約いれてみます👊

• 10月13日
ゆークン

縮毛矯正のボブくらいまで切るのですか?仕上がりの想像がうまくできませんが、マルちゃんにならないかな?って(^_^;)ロングの縮毛矯正キレイですよ♪( ´▽`)
ヘアークリームぬれば大丈夫かな〜って思いますが縮毛矯正したばかりは少し匂いキツイです。

• あやめる

あやめる

ボブまではいかないくらいかな~と思ってます(^^;)肩上くらいでまだ長さははっきりとは決めてないんですけど( .. )たしかにまるちゃんになりそうですね(笑)ロングのままでいたいのですが、息子が髪を引っ張りまくるので思い切ることにしたんです(´;ω;`)

ですよねー!自分でもきついのにまわりはもっときついよなーとか思います( ´•̥ו̥` )
    あしたキッズルームのあるところに連絡してみます><

• 10月11日

ボブにしたらストレートで巻くことなく飾りならいいと思いますが、少なからず巻いたりするのであれば縮毛はさけた方がいいと思います。

• あやめる

あやめる

巻くのがとてつもなく似合わないので、巻かないためにも、事前にストレートでなんとかできる髪型にしようかと思っています(^^)

• 10月11日