※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食でうんちが固くなり、量も少なくなってきました。麦茶やミルク以外に飲ませるものや、食べさせるタイミング、野菜ジュースやジュース、お菓子について相談です。

離乳食で量増やしていったらとうとう、うんちが固くなり始めてきて量も少なくなって来ました
(7ヶ月になります👶)
一応、離乳食で食べさせる合間に繋ぎ?で麦茶スプーンであげ

お風呂あがりに20ml麦茶あげてるんですが

それ以外にもミルク以外のもの飲ませてる方いたりしますか?

どのタイミングで飲ませたりしてますか?

麦茶以外に野菜ジュースや100%ジュースなど飲ませたりしてますか?

また、お菓子とかってもうあげたりしてますか?

コメント

3-613&7-113

授乳回数減ったことにより、水分不足になってるのだと思います。離乳食開始だと、便秘はあるあるかと思います。

離乳食中も水分補給・朝起きて、食間に、オヤツと共に、浴後に飲ませてます。

ジュースは、まだ与える必要ないと思います。お茶飲まないからなどと飲ませて、ジュースしか飲まない・麦茶飲まないってよく聞きます。

お菓子は、卒乳を視野に入れた一歳頃から習慣化した方が良いと助産師には言われました。