※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月以上経過し、昼の1回食だけをしています。7か月になったら2回食にしようか検討中です。子供の起床時間がバラバラで、スケジュールが決まりにくいです。2回食を始めるべきか悩んでいます。

5ヶ月になってからすぐに離乳食始めて
今やく1ヶ月と13日目ぐらいです。
離乳食始めて、1ヶ月過ぎたら、2回食って
書いてあったけど、まだうちは、昼の1回食
しかしてません。まだゆっくり進めたいので、
7か月なったら、2回食にしようかなぁ~って
思ってるんですけど( ̄□ ̄;)!!
2回食始めた方がいいですかね?
1日のスケジュールをそろそろ決めたいけど、
なかなか、朝早く起きたり、遅く起きたり、
で決まった時間にできません😖

ちなみに、うちの子供、朝8時に起きたり、
6時に起きたりでバラバラです😖

コメント

ミニー

慣らすために2回食に進んで良いかと思います(*^^*)
息子もあまり食べませんでしたが2回食にしました💡

朝はママが決まった時間に起こしてあげるといいと思います😌

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から始めてれば私は習慣づける為に2回にしますかね🙆‍♀️でもママさんのやりたい感じにでいいと思いますよ☺️
まずはママさんの中で1日の流れを大体きめて、子供は何時に必ず起こす、離乳食は何時に食べる、昼ごはんまでは4時間は空けないといけないのを考えて、昼ごはんの時間を決めるとか🙄
8時に起きる日はもう少し早めに起こしてあげてもいいとおもいます🙆‍♀️

  • ははは

    ははは

    今日は、ちょっと6時半
    とかに起きて、朝ミルク飲ませて、4時間あけての、今から離乳食とミルクって感じでして、
    2回食してみようと思います☺️
    毎日できなくても、できるときには、
    2回食をゆっくり進めていきたいと思います☺️

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回にしてもまだ1回できなかったから今日はお休みにしよーとかでもたまーにならいいと思うので気楽にでいいと思いますよ☺️✨
    わたしもそんな時もありました😂2回食にしてからもお出かけの時は朝だけあげて昼は今日だけお休みにしよ!とか😂

    3回になったら休まず頑張ろう!って気持ちで進めて2回食後半には必ず2回あげれてればオッケーだと思います😂

    • 11月3日
  • ははは

    ははは

    ちなみに、2回食の食事もまだ6ヶ月だから
    同じ材料の食事でいいんですよね?

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、7ヶ月の中期くらいから食材増えてはきますがまだ同じでいいと思いますよ☺️

    • 11月3日