※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
ココロ・悩み

妊娠中の不安やストレスがあり、流産の可能性に怯えています。明日の病院での検査が怖く、情報に不安を感じています。自分を責めることもありますが、前向きに向き合いたいと思っています。

あ〜。お空に帰っちゃうのかな。

母親の自分が信じてあげなきゃいけないのに情けない…

でも突然の鮮血。どうしても悪い方に考えちゃう。

初めての妊娠の時は出血は無かったけど繋留流産で、、3回目の妊娠の今回もそうなっちゃうのかな。。

ストレスだって正直あった。
娘の抱っこも前ほどでは無いけどできるだけしてあげたくてしてた。
同居で3階建てだからどうしても1日数回は1階から3階まで上り下りしてた。娘を抱っこしながら2階から3階に上がるのなんて毎日で。

出来るだけお腹に力を入れないようにと思ってもどうしても力は入っちゃう。

こんなママでごめんね。もし流産してたらママのせいだよね。

明日病院行くけど怖い。またあの時みたいに心臓止まってるって言われるのが。

決めつけは良くないけど、、調べれば茶オリは問題ない事多いけど鮮血は危険って情報ばかりで。

でもちゃんと向き合わなきゃ。
それでちゃんと結果に向き合って娘の為にも笑顔でいなきゃね。

つぶやきカテゴリーと迷いましたがココロというカテゴリーが今の私にピッタリだったのでこのカテゴリーにさせていただきました。

ネガティブ発言ばかりですみません。

コメント

信じるしかないですよね(  ̄▽ ̄)私も流産してるので気持ちわかりますよ🎵

• だんご

だんご

コメントありがとうございます!
    母ちゃんさんも流産の経験があるんですね( ; _ ; )💦
    信じるしかない。まさにその通りですね。
    悪い方向にばかり考えずに最後までお腹の子を信じて明日病院に行ってきます♡!
    気持ちわかるとの言葉、嬉しかったです✨
    ありがとうございました◟̆◞̆♡

• 10月11日
アプリコット

初期の流産は、ママのせいではありません!

【理由があって、お空に戻った】と聞きます。

自分をせめないでくださいね。

• だんご

だんご

そうですよね…。ストレスもあって階段の上り下りも多少お腹が痛くても毎日してたので自分のせいなんじゃないかってどうしても考えてしまって😢
    もっとお腹の事を考えて大事にしてあげれば…と今更後悔しても遅い事ばかり考えてしまってました(;ω;)

でも、自分をせめないでくださいって言っていただいて気持ちが楽になりました。
    ただひたすら自分を責め続けてたので。

悪い事を考えたり自分の事を責めてばかりじゃなくてお腹の子を信じて明日病院頑張って言ってきます◟̆◞̆♡
    もし悲しい結果になってしまってもお腹の子は理由があって空に戻ったんだって思えるように✨
    ありがとうございました♡

• 10月11日
arc

上の子の時も下の子の時も突然鮮血あり、入院になったことあります。
それでも赤ちゃんは元気でした。

まだ決まったわけじゃないですよ。

それにストレスが原因でもないですから、ご自分を責めないで下さいね。

• だんご

だんご

おはようございます☀
    コメントありがとうございます。
    鮮血があって入院だったんですね!
    鮮血=もうダメと勝手に思ってしまってましたが、コメントいただいてお子さん2人の年齢を見て少し心に余裕が出来ました✨
    鮮血=絶対流産したって私の考えすぎなのかなって。

決まったわけじゃないって言葉にハッとしました。
    やっぱり母親の私が最後まで信じてあげなきゃですよね◟̆◞̆
    実際に鮮血があってそれでもお子さんが今現在元気だというお話が聞けてよかったです♡✨
    本当にありがとうございました♡

• 10月12日
いちごねこ

私も一人目が8ヶ月のとき
繋留流産してます。
気持ち分かります
何の自覚症状もないから健診で言われて目の前真っ暗になったの今でも覚えています。

自分を責めてしまいますよね。

3人目は鮮血でも生きてました〜
チャリ乗ったり少し無理しても生きてました〜。
生きるときは生きてます

きっとだめなときは何を避けても
ダメなんですよね。
こればっかりは
信じることが一番なんだろうけど…
不安になりますよね…
だけどやっぱり前に進むには信じることだと思います(^^)

• だんご

だんご

おはようございます☀
    いちごねこさんもお辛い経験があるんですね。。
    気持ち分かってもらえて救われます。
    私も初めての妊娠は何の症状もなくこの前まで心臓動いてたのに何で?と、同じように目の前が真っ暗で何も考えられず涙しか出ませんでした。
    でも鮮血というあきらかに何か良くない事が起こってるんだろうなと目で見える症状もそれはそれで辛くて…自分を責めていないとどうにかなってしまいそうで。

鮮血でもお子さん生きてらっしゃったんですね!
    周りで鮮血した人がいなく、話を聞いた事が無かったのですごく心強いです✨
    生きるときは生きる、ダメなときは何を避けてもダメという言葉に凄く納得しました。
    どんな結果でもお腹の子の運命なのかもしれないですね…
    親である私はお腹の子の運命がどうであれ、受け止めてあげなきゃいけないですね!
    同じ辛い経験があり、鮮血が出てもお子さんが元気だったとのコメントに凄く気持ちが救われました。まだ諦めるには早いですよね!
    お腹の子を信じて、この子の運命としっかり向き合ってきます◡̈♥︎!

• 10月12日
菜桜&優太

体調大丈夫ですか?
少しでも、ゆっくりして明日は気を付けて行って下さいね💞

• だんご

だんご

おはようございます☀
    体調は大丈夫です!腹痛もなく出血もその時だけで今は止まってます。
    お優しいお言葉ありがとうございます♡
    娘はまだ寝てて病院は午後からなので前向きに考えながらゆっくり休んで病院行ってきたいと思います◟̆◞̆✨

• 10月12日
だんご

皆さん昨日はコメントありがとうございました!
今日の午後病院に行った所、赤ちゃんはお腹の中で元気でした( ; _ ; )♡!
皆さんからの暖かいコメントに本当に救われました。
これからも無理せずに大切にお腹の中で育ってくれる事を祈って過ごしたいと思います💓