※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sujikosujiko7
妊活

人工授精失敗でショック。温活や禁酒もして妊娠せず。妊活代も加算。悲しみと無気力。やけになっても無意味。

初めての人工授精失敗しました。かなり期待していたので、ショックです。
温活も、禁酒もして、結果、妊娠せず。これからもっと妊活代も加算されていく。悲しさと悔しさ無気力です。やけになっても無意味。泣いても意味ないが涙が出てきます。

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も初めての人工授精失敗した時は凹みましたー。
今月、5回目の人工授精
してきたばかりです😊

凹むけど、早くベビちゃんに
逢いたいので頑張りましょう🍀
私も大好きなお酒禁酒してますが、リセットする時には飲んでます♡

しいさん!本当ショックですよね。毎回、なんで私だけ妊娠出来ないのか、自然妊娠してる人が羨ましいです。何が悪かったのか、理解出来ないです。悔しすぎます。でも、私もしいさんと一緒です!早く赤ちゃんを抱っこしたいです。コメントありがとうございます😊私もリセット日に残念会して、次の日からまた温活、通院頑張ります✨気持ちが、少し落ち着きました😊ありがとうございます。

パンナ

私も初めての人工授精が陰性のときは、この世の終わりほど泣きました。
はじめて過呼吸になり、寝れず、旦那にわめき散らす…そんな夜でした、、、
期待しすぎたら不思議なことに身体にも妊娠初期症状が現れて、余計期待するという悪循環でした。
それが3回、4回目になると期待もしなくなりました。
どうせ今回もムリでしょ?
というときに陽性がでました。
初期症状などなにもなかったです。
期待しなかったのがよかったのかなと思いました。
気持ちの持ちようが難しいですが、そんな日もあったなと思える日が来ますように願っています☆

今が過去になって、いい思い出になる様に泣きながらもつ煮作ってます。タイミング法を一年以上続け、自然妊娠を諦め、夫婦でステップアップを決め矢先で、ショックでまた白髪が増えてしまいそうです😱でも、やっぱり子供が欲しいです。Nmamaさんとありがとうございます。今月も、また、挑戦します!頑張ります😊

まこ

私も毎回泣いてました。
出来ること全部して、
それでもダメかぁ。
なんで、自分だけ。
こんだけ、お金かけても意味無いし。
とか、ブラックな自分になってました。
気持ちの持っていき方でストレスもだいぶ変わってくると思います。
気張り過ぎたら自分で自分にプレッシャーかけちゃうと思います、気楽になんて出来ないですが後悔のないように、無理せずに、2人で向き合ってください。
こうのとりさんきますよーに♡

yulilycoo

私は先日、初めての人工授精で妊娠しましたが稽留流産しました。やっと授かれたのに今度は流産に終わり心が折れました。検査薬で妊娠がわかった時の嬉しさを返して欲しいです。私は育っていない赤ちゃんの姿を見て諦めが早くにつきました。涙も出せなかったです。それとは逆に無駄に明るかったのを覚えています。本当は笑えないくらい辛いけど、手術の時ですら笑ってました。笑ってないと何も考えられずボーッとしちゃうから。不妊治療してる人はみんな同じ気持ちです。

ぷらむ

先日初めての人工授精をして、いま結果待ちの日々です。私の場合は年齢も年齢なので、もしこれでうまく行ったら超ラッキー、うまく行かなかったらすぐに体外授精に進むつもりでいます。それでもやはり心のどこかで期待している自分もいます…。いつかきっと良い知らせが来ると信じて、進んでいきましょう!

まこさん、yulilycooさん、ぷらむさんコメントありがとうございます!やっと涙が枯れたのに、皆さんのコメント読んでまた、泣けてきました。何が悪かったのか、なんで妊娠出来ないのか、やっぱ理解出来ないし、でも諦められないし、転院して再検査した方がいいのか、無い脳みそでいろいろ考えてみましたが、次こそは当てに行くしか思いつきませんでした。腹をくくってベビ待ちするしかないですね。妊娠がゴールでもないし、元気な赤ちゃん抱くまでは、当てにいきます。余計に子供が欲しくなりました。皆さんのコメントのおかげで、立ち直れそうです!本当にありがとうございます😊突き進んで、ベビ待ち乗り越えたいです!私の愚痴に共感とエールをありがとうございます。次もダメだったら、また愚痴ります😄藪遅くに返信してすみません。皆さんおやすみなさい😘