※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろ
お仕事

新しい会社に提出する雇用保険被保険者証を再発行したいが、本人が行けないため代理で行っても大丈夫でしょうか?免許証はなく、保険証のみです。

前職を辞めるのに色々ゴタつきがあって連絡しにくくて、新しい会社に提出しなきゃいけない雇用保険被保険者証を再発行しようと思ってます。ただ本人は仕事でいけないので代わりに私が行きたいのですが、確認書類があれば大丈夫でしょうか?
私は免許証はなく、保険証のみになります。

コメント

♡♡

ご主人の雇用保険被保険者をまいたろさんが再発行手続きされたいって事ですよね?🤔

*ご主人の本人確認書類(免許証とか)
*委任状(ご主人が記載)
*まいたろさんの本人確認書類
が必要になるかと思います!

以前姉の雇用保険被保険者証の再発行しに行った際には↑の準備をするように言われました!
それぞれの顔写真付きの本人確認書類でないとダメだと言われたので、まいたろさんが保険証のみだと別の書類を準備するように言われるかもしれないです🤔

管轄のハローワークによって若干違うかもしれないので電話で確認してからの方が安心かなと思います🙆‍♀️

• ♡♡

♡♡

誤字すいません🙏

ご主人の雇用保険被保険者を〜→雇用保険被保険者証
    です🙇‍♀️

• 11月3日
  • まいたろ

まいたろ

ありがとうございます😊
    電話してみます!

• 11月3日