※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこみぃ
妊娠・出産

粘膜栓が出てから陣痛はいつ来るでしょうか?前駆陣痛のみで、おしるしもあったかどうか不明。前回の出産経験も覚えていない。

粘膜栓が出てからどのくらいで陣痛来ましたか?
妊娠39週2日です。さっき粘膜栓というものを初めて知りました。

多分粘膜栓と呼ばれるものは1週間以上前から出ているのですが、全然本陣痛が来てくれなくて、前駆陣痛のみです(›´ω`‹ )
前回の健診(10月29日)で子宮口は開いていないと言われたのですが、10月24日に粘膜栓と呼ばれているであろうおりものと一緒に茶色いおりものも出た事を報告したら、おしるしだと言われました。
前回出産した時の事を全然覚えていなくて困っています😵‍💫
おしるしもあったような無かったような…

皆さんの感覚が聞けたら幸いです🙇‍♀️

コメント

hhh

上の子予定日の朝におしるし出たけど前駆陣痛だけで終わり、次の日の朝もおしるしが出て、その日の夜に産まれました!

  • まこみぃ

    まこみぃ

    なるほど!私ももうちょっと待ってみます😭

    • 11月3日
むにゅ

上の子の時は1〜2日、下の子は1週間後に出産でした😊

まいちゃん☆

3日後に陣痛が来ました😄