※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠中で食べづわりで悩んでいます。食べ物を摂らないと吐き気やゲップが続き、体調が辛いです。体重増加や睡眠不足もあり、つらい状況です。

食べづわりの方いますか?
6週から始まり、おそらくピークは過ぎたのですが、空腹になる前に何か食べないと強い吐き気に襲われます🤢

そしてゲップが止まりません😱😱
ひたすら食べてるからですかね?
ゲップと一緒に食べ物が喉まで上がってきて、それで気持ち悪くなって吐くこともあります。。。

食べ過ぎても気持ち悪いから少しずつしか食べられず、それもすぐ消化されてしまってまた空腹で吐き気が…の繰り返し。夜も眠れず辛いです😭

食べたい物と食べられる物も違うし、食べてみないと胃が受け付けてくれるか分かりません🤢間違ったものを食べればしばらく吐き気との戦いです🤮

まだ10週なのに、妊娠前よりもう1.5kg増えました😵💦ほぼ寝たきりなので筋肉は落ち、体脂肪率は見たことない数値に…😨💦もう色々つらい。。

コメント

いちご🍓

現在6週ですが全く同じ状況です!ほんとに毎日気分悪くて辛いです😭仕事もしてるので仕事中なにか食べれるわけではないので、飴とかでしのいでます。体重増えますよね、、私もちょこちょこ食べてるのでどんどん太っていかないか心配です🥺

• mamari

mamari

6週きついですよね😭💦
    仕事もしてると余計つらいですね😢私も前回の妊娠時は働いていたのですが、悪阻が酷くて1ヶ月半休ませてもらいました😱😱「仕事してると気分転換になる」って聞いてたんですけど、全くそれどころじゃなかったです😂💔なので今回は妊活始めるタイミングで退職しました😢
    体重も心配ですよね…。しかも今食べられる物が高カロリーなものばかりで…😭このままだと体重管理が大変そうです😵高血圧や糖尿にならないかも不安です😭😭

• 11月3日
スイッチ

私も同じ状況です!
ゲップがうまく出せないので溜まった空気は吐くように出すしか無くて、一緒にチョピゲロしますww

油っぽいもの食べると胃もたれして下痢したりとにかく胃腸が弱ってて難しいです😭ひたすらちょこちょこおにぎり食べてますw
私は仕事休んで自宅安静なので、筋肉落ちてるせいか体重は変わらないのですが、きっとここから増える気がしています😭

• mamari

mamari

同じ方がいて心強いです😭😭
    そうなんです、気合い入れてゲップしないと空気と一緒に食べ物出てきますよね😂😂😂

私も今仕事していないので家でほぼ寝たきりです😵なので筋肉めちゃくちゃ落ちてると思います。早く動けるようになりたいですね😖💦

• 11月4日
S (22)

食べつわりと吐きつわりでしたが、最近は食べつわりです😭
5w〜始まりましたが、しんどすぎて。。
健診が怖すぎます🥲

• mamari

mamari

どちらのつわりもきついですよね😭食べたからといって完全にスッキリするわけでもないですし😢💦食べたくて食べているんけじゃないのに、ただただ体重が増えてくのが辛いです😱😱😱
    検診嫌ですね😭

• 11月4日