※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
ココロ・悩み

旦那との関係でストレスを感じ、子供にイライラしてしまう女性の相談です。

最近、ついイラッとしてしまい、、
わざとお茶をごはんに掛けたり、ご飯を私や壁に投げたり…頭やおでこをパチン!と叩いてしまい…これも虐待って言いますか💦😞
ずっと1人で見てて、やはり疲れてます。。
旦那とも話し合いがうまく出来ず。話しても喧嘩になったり、旦那に酷い事言われたりしたのが頭にずっと残ってて、子供にイライラしてるって言うより、旦那にイライラしてしまってて、その怒りが消化出来てなくて余裕無いんじゃないかと思ってるんですが。
旦那とは話が噛み合わず…表面では頑張ってるって言ってくれる時ありますが、
本心は家で子どもとぐーたらしてて気ままになんのストレスも無く、稼ぎもしない女ってしか思ってないと思います。
俺が家事育児と代わってみたいとか、努力してないとか、甘えてるとか、卑怯者とか、
でも旦那は全然、娘のお世話ほどんど出来ません。ちょっと旦那に任せるのも不安です。
先日も娘が触りたくて泣き叫んでるからって、錠剤の整腸剤を一粒渡したりするぐらいの人です。

旦那が娘がまだ一歳なりたての頃に急に転職して、引っ越しもして、こっちは振り回されてるのに自分の事すらまともに出来ない癖に、私にはすごい上から目線で。
転職の話合いをもっとしたいと言った時も、何を話し合うの?と言われ、じゃあ私にも職探ししてと言ってきて。
私はその時娘が本当に寝ないし結構激しい性格なのもあって家でも外に行っても疲れて寝不足だったのでそんな暇無いのに、15分も時間無いの?そんなに暇ないの?とか言われ…。
毎回、忘れ物がないか、確認不足はないか、手続き等、全てにおいて旦那は抜けているのに、なんでそんな人に見下されないといけないのか。
たまに愚痴こぼしたくて旦那に言うと、それが旦那の仕事を否定してると解釈するらしく、じゃあどうしたらいい?俺のせいで…とか、否定されて…と言われ。
ただ共感してくれたり、大変だったねって言ってくれれば良いのに。
話まとまってないですが、疲れました。旦那はほぼ日曜しか居ないし、居てもストレスで。娘も最初は久々で喜びますが、だんだん旦那にイライラして毎回娘の機嫌が悪くなってます。普通こんなに娘イライラさせますか??
私からしたら、やっぱり旦那は人に寄り添えない所あるから娘もイライラしてしまうんじゃ無いかと思ってるんですが💦
子供と2人で生きて行った方が気持ち的に楽なんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

nikon

お疲れさまです😢わかります
イヤイヤ期ですかね?うちは絶賛イヤイヤ期です。
主人も専業なんだから家事育児こなして当たり前だろみたいなところがあるので辛いです😢
居てもストレスもよくわかります!居ない方がラクだよなって思います😂

  • みー(๑*◡*๑)

    みー(๑*◡*๑)

    nikonさんも、お疲れ様です😞💦
    イヤイヤ期もかなりありますね…子供もやっぱりママに強くイヤイヤしますよね😓
    本当、専業主婦だから全てやって当たり前みたいで、さすがに違和感感じてます…
    たしかに家の事子供の事は私がやる事が多いですけど、人間として夫として父親としてやるべき事とか、意識が無くて…人には言う癖に。。
    こんなんなら、居ない方が良いです…娘も余計にイライラしないですし😅
    コメント、ありがとうございます🥺✨

    • 11月3日
  • nikon

    nikon

    父親になれなくて何度もうこんなに子供いるんだからいつまでも自分1番じゃ困る!と何度言ったことか‥。
    正直何回も離婚考えてました😂いゃ‥考えてます😂

    • 11月3日
  • みー(๑*◡*๑)

    みー(๑*◡*๑)

    よく見てみたら4人もお子さん!!凄いです😭✨尊敬します。わたし1人でもヒィヒィなのに💦
    本当に男の人って幾つになっても、子供って言うか、、自分中心ですよね😞!!父親にいつなるんだろうか。。
    離婚、考えますよね…私も考えてます。
    この気持ち、恨み?😂ってずっと忘れないですよね。。

    • 11月3日
  • nikon

    nikon

    妊娠中切迫だったけどいたわってくれなかったし退院前日も朝まで飲んでたしこの恨みは一生モンですね💔

    • 11月3日
  • みー(๑*◡*๑)

    みー(๑*◡*๑)

    それは…😱💔恨み呪いますね……。代わってくれるなら全部体験して苦しんで頂きたいです。。😤

    • 11月3日
  • nikon

    nikon

    ほんと体験装置で体験してからもの言えって思います💡

    • 11月3日
チョコパフェ

私も旦那と痴話喧嘩くらいしますし、息子の面倒見てくれる時もあります。

イライラしますよね。
こっちは家事育児してるのにそんな事言われて…
出来ない人に限って見下す事言う人いますよね!
共感するだけで全然違いますもんね🍎

  • みー(๑*◡*๑)

    みー(๑*◡*๑)

    冷静に話し合いたくても、どうしてもお互い喧嘩腰になってしまって😞
    本当、やった事もないし出来ないのに口だけは大きくて。プライドだけが高いんですよね。
    代わりたいんだったら普段からやったり子育てについて調べたりそうゆう姿勢とかあると思うけど、全く無しですもんね。。
    こっちは共感して労ったり感謝してるのに…馬鹿馬鹿しくなります😞💦

    • 11月3日