※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみさ
お仕事

育休中で、今の職場での復帰か転職か悩んでいます。給料は高いがパワハラがある職場。転職するべきか悩んでいます。

仕事についてです。今育休中ですが、このまま今の職場で仕事復帰するか転職するか悩んでいます。現在の職場に仕事復帰するための育休だとわかってはいるのですが…今の職場は給料もそれなりに高めで福利厚生もしっかりしています。ですが夜勤もあり役職ついている人は皆んなパワハラです。なので仕事復帰について考えるだけで落ち込んできます。そんな職場に戻るよりだったら、給料が安くても転職した方が良いのかなと思います。でも転職したら給料がガタッと下がるだろうし、上司に辞めると言ったら凄く罵倒されるんだろうなとも思うし…グダグダですみません。こんな私に何かアドバイスをお願いします。

コメント

まあちゃ

私なら子供の夜泣きが〜などと言ってやめます!!
パワハラのストレスめっちゃ分かります。
お給料のことはご家庭の事情があると思うのでなんとも言えないですけど、罵倒されることに関してはもうやめるから2度と会わないし〜と思って気にしません!

スイッチ

子ども生まれたら家庭優先と決めていたので、看護職ですが夜勤のない外来勤務に変えてもらいました。+時短勤務でびっくりするくらい給料減りましたが、家庭はかなり充実しました!
パワハラあるなら尚のこと!環境変えた方が家族の為ですよ☺️
ただ、仕事内容変わると、慣れない家事育児との両立の中、新しい仕事を覚えることは大変でした💦

でも子どもがいる人が多い職場になったので、子どものことで休んでも文句言われなくてとても気分が楽ですよ☺️