※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院時と陣痛時の持ち物について、他に必要なものがあれば教えてください。部屋は個室で、自然分娩予定です。

入院時と陣痛時の時の持ち物
飲み物とストローキャップと
化粧水あれば大丈夫って
助手の人に言われたんですが
面会可能な産院とはいえ
少なすぎて逆に不安です😂

確かに、ママリで産院検索すると
手ぶらでも出産できますよ!って
コメントも見かけたこともあります!


下着、靴下、会社の提出書類、
赤ちゃんの退院時の服は
持っていこうと思うんですが
他になにかこれあるといいよ!
ってものあれば教えて欲しいです ☡✍︎

部屋は個室で、自然分娩予定です!

コメント

4人ママ

3人目までタオルも前開きパジャマも用意されてる病院でした。
そこは洗顔フォームだけなかったので、持って行きました!
後は音楽聴くためのイヤホン、充電器ですね。カメラも持って行きましたよ😆

hhh

私の産院はドライヤーが、あるのはあるけどパッサパサになるやっすいのだったので、ドライヤー必須でした!!
あとは携帯の充電器🤣‼️💓💓