※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

絶賛つわりのピーク中です健康志向で散歩が日課な旦那がいます。私も血…

絶賛つわりのピーク中です

健康志向で散歩が日課な旦那がいます。
私も血行を良くするために歩いた方がいいと言われ
いつも私も同行するのが日課です。

しかし、現在私は8週目で食べれるのですが食べたあとが
ものすごく気持ち悪くて吐きそうになります。

しかし今日も夫は『散歩に行くぞ』と言い出したので
今動いたら吐きそうだからトイレで吐かせて。
それか一旦寝させて。とお願いしました。

吐き癖はできるだけつけたくないから
とりあえず寝たら?と言ってくれました。
しかし、寝ても治らずずっとベッドで唸っていました。
(気持ち悪くて2時間くらい吐きそうになってました)
でも、夫の為に散歩も行きたいから
頑張って起きて『ごめんね。遅くなっちゃって。
行こう…今から』

と言ったら、『もういい。早く風呂入れ。自分を
優先させやがって。これ以上イライラさせるな』
と言われました。

私はやっとの思いで起きて、それでもまだ
気持ちが悪かったのに体を起こして謝って
夫に散歩行こうと言いました。それなのに
そういう風な言い方をされて凄く悲しかったです。
悲しくて…悔しくて…言葉が出ずにいたら
『今度は無視か。』と言われました。

確かに1回横になったら行くと言ったのに裏切ったのは
私です。…しかも2時間も…

でも逆に言ったら、ベットで横になって
唸っていた私を2時間も見ていたのに
そう言われたので流石に辛いです。

私がいけなかったのですかね。

つわりピークに追い討ちをかけるような出来事で
気持ちが折れそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、、ごめんなさいちょっと旦那さん無理です🥺🥺🥺
つわり中歩くなんて全くもって考えられませんでした😇
寝てもしんどいしもうひたすら無になることしかできませんでした。
つわりの辛さは本人にしかわかりません。
風邪や二日酔いと違ってなにしても治りません、産むまでなにかしら体の不調は続きます。
お体大事にしてください。。
健康志向なのはいいことですが妊娠中はできないこともたくさんあります。
体調もその日その日で違います。
旦那さんにしっかり妊婦のこと知ってもらって下さい🥺🥺🥺

しぃ

安定期までは安静にしていた方がいいですよ😱
私が通っていた参院では、それまでマタニティヨガも禁止でした💦
吐き癖とかも気にせず、辛ければ吐いた方が良いと思います……😭
Rinさんは何も悪くないので、妊娠中は旦那さんよりもご自分を大事になさってください😭😭

まき

つわりの時に
そんな無理したらダメですよ💦
失礼ですけど旦那さんが
信じられないです😨
「つわりで辛いのが見てわからないのか
散歩なら勝手に行け!」
って私ならキレます(笑)

はじめてのママリ

旦那様ちょっと張り切りすぎてませんか??
体を動かさなきゃいけないのは出産が近づいた時です。
つわり酷かったら、寝込んでるのが普通ですよ…
辛さをわかってあげられてなさすぎる…
私の旦那もつわりの辛さを分かってくれる人ではなかったですが、男には分からんだろな…と思い、今の状況をちゃんと説明したらなんとなく分かってくれました。ただ、全く動かない私を理解するのはなかなか難しいみたいでした。

一緒に買い物に行こうと言われて断って逆ギレされた時は、私も心折れそうになってめちゃくちゃ泣きました。

アドバイスにはならないですが、ここにいらっしゃるママさん全員Rinさんの見方ですよ!!
Rinさんは何も悪くないです。
ほんっっとうにRinさんのとった行動は当たり前です。正解です。

  • かすみん

    かすみん

    えっ…えっ⁉️
    衝撃的だったので2回読みました。

    自分を優先させやがってって…自分の体調優先させたらダメなんですか☹️
    ママとお腹の赤ちゃん優先が当たり前ですよね💦

    1度本気で言い返すかキレるかくらいしないとRinさんの辛さとか分からないんじゃないでしょうか🥲
    どうかお身体ご自愛くださいね🙌みぃさん

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すみません、ちゃんとRinさんを思ってのコメントをしたはずでしたが、他の方に誤解を招く言い方をしてしまったのですね…。

    そうです、ママとお腹の赤ちゃん優先が当たり前ですよ💦

    私の考えではこの手の旦那様(奥様に向かって強気の暴言吐く、気持ちを分かってあげられない、高圧的な態度)は、Rinさんが言い返したりキレたりすると暴力振るったりしないかな…と不安に思いこういう形でコメントさせていただきました。

    Rinさん、かすみんさん、不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

    • 11月3日
  • mana

    mana

    横からすみません!みぃさん、全く誤解を招くような言い方していないです!

    もしかしたら、かすみんさんが下ではなくミスでこちらに書き込みしてしまったのではないかな?と
    私は文を読んでて思いましたよ☺️!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    え!そうなんですか💦

    すみません、ミスばっかりで申し訳ないです😭💦

    • 11月3日
  • かすみん

    かすみん

    すみません💦
    場所の書き間違えです😭今気付きました💦
    誤解を招いてしまい本当申し訳ないです🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いえ、大丈夫です😂💦

    • 11月3日
ぽよ

えっ😨?!
自分を優先させやがって、、、って😧他人の旦那さんに申し訳ないですが、最低です😖😱思いやりのカケラも感じません😣
妊娠中、これからも本当に本当に大変ですよ?!大丈夫ですか?💦妊娠中は特に自分を優先させてあげないといけないのに、こんなんスタートじゃ、、、😵Rinさんが心配です😥

yuu

旦那最悪ですね。これから先が心配です。

つわりの時期や安定期入るまではあまり動き回っちゃダメですよ〜😓 しんどい中散歩なんて論外です。
動かないといけないのは妊娠後期からです。

旦那に今の苦しみをちゃんと話した方がいいと思います。
私はつわりが辛すぎて家事が一切出来なくなりましたが、旦那にしんどさを泣きながら話したらようやく家事をやってくれるようになり、安定期まではずーっとベッドの上にいました😅