※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子。
ココロ・悩み

パート勤務中にパニック障害が出て不安になる。治したい。

パニック障害です。
今短時間勤務のパートをしています!
今日は久しぶりに働いてる時にパニックになってしまい、こんな短時間でパニックが出るならこれから働くこと一生できないのかな?って思ってしまいました😞
すぐに薬を飲んで症状は落ち着いてきちんと勤務時間働くことはできたんですが…
今日も頑張れたー!楽しかったー!って思いながら帰る時間がなんか普通の人みたく頑張れてるって嬉しく思えるからこのまま頑張りたいけど、また仕事中にパニック出たらどうしよーと悩んだり🥲
なかなかうまくいかないなー、パニック障害治したい…

コメント

はじめてのママリ🔰

どうなってしまうんですか?

私はドキドキなくなったら、逆に神経使いすぎて、終わってから吐き気が凄いです。

  • まる子。

    まる子。

    体を動かして暑くなってくると体が熱を持ってる感じがどうもダメで倒れそうでもないのに倒れてしまう…どうしよ…って言う感じでパニックになります💦

    はじめてのママリさんは神経使いすぎて吐き気が凄くなるんですね💦しんどいですね💦

    • 11月3日
ma

全く一緒です😭
体が暑くなると同じく熱を持って倒れそうになる感覚が怖くてパニックになってしまいます💧
こまめに水分を取ってミンティアを食べたりしてやり過ごしていますが、どうしても無理な時は薬を飲みます😢
解決策は私も模索中ですが‥毎日発作が心配で辛い気持ちは分かります💦

  • まる子。

    まる子。

    同じですね、なので夏は大嫌いです…💦暑い→倒れる→死んでしまうみたいな感じで思ってしまい何も手につかなくなります🥲
    同じくこまめに水分とってます!ミンティアってよく聞くんですがやっぱり口に入れてると違いますか??

    お気持ち分かって頂きありがとうございます💦
    予期不安がまた厄介ですよね😞

    • 11月3日
  • ma

    ma

    分かります😭
    私も夏は本当に辛くて、まともに働けた日の方が少なかったです💧
    やっぱりスーッとするもので気分が変わるので、私は薬飲む前に口にいれています!
    毎日飲んでた薬が、週1〜2くらいにまで減りました。
    予期不安がだめなんですよね💦
    あと家ではなるべくお風呂に浸かったり、リラクゼーショングッズで少しでも気分が変わるようにしてます😢
    どれもその場凌ぎですが、いつか治ると思って‥😭!

    • 11月3日
  • まる子。

    まる子。

    私も夏は基本引きこもってます…(笑)ですが先月からパートしてるので来年の夏はどうしようと今から不安でしかないです💦
    なるほど…私もミンティア試してみようと思います😆おすすめありますか??

    いやいやその行動が大事だと思いますよ😁
    ほんといつか治ると信じて今色々試して自分にあうことを探さないとですね😆

    • 11月3日
  • ma

    ma

    ですよね😭💦
    外出も近くの公園か、買い物もやっとのレベルです😂
    夏休みもあるので、私は夏の出勤かなり減らしてます💧

    普通のミント味より清涼感は劣りますが‥
    私はパニックが酷くなると吐き気も出るので、刺激が少ないグレープとカルピスがオススメです😊

    • 11月3日
  • まる子。

    まる子。

    分かります、家から離れると不安になりませんか?💦
    私も夏の出勤減らせるようにお願いしたいなー🤣笑

    パニックが酷くなると吐き気!分かります!!実際に吐くことはないんですが、気持ち悪くなります!!!
    グレープとカルピスがオススメなんですね、明日早速買いに行きます♡ありがとうございます!!

    • 11月3日
  • ma

    ma

    グッドアンサーありがとうございます!
    家から離れると不安になります😭
    通い慣れている病院や幼稚園も体調が悪いとダメになっちゃって💧
    無理せず夏場は少しお休みもらいましょう🤏✨

    気持ち悪くなりますよね😢
    私も実際は吐かないんですけど、吐き気が酷くて💦

    お互いにちょっとずつ良くなると信じています✨
    息抜きしながら無理なく過ごしましょう♡

    • 11月4日