※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみポケ
子育て・グッズ

子供たちが夜に大声でゲームをしていて、赤ちゃんが起きてしまう悩みです。Switchを没収したが、規則を守れないのは問題。対処法について相談中。

ゲーム問題について。。

我が家は小4男子 小2女子がいます。
同じような悩みを持つ方・・いませんか?
我が家は二階建です。2階は4部屋ありそのうち1人ずつ子ども部屋と、夫婦の寝室があります。夫婦の寝室は赤ちゃんの末っ子も寝かしています。
19時半ころ末っ子が寝ます。寝る前になると、上の子達は自由時間に重なり、フォートナイトをボイスチャットで友達とプレイしますが・・声が大きい。。赤ちゃんが起きてしまうんです・・寝かす前に、子供たちに ボイスチャットは普通の声で叫んだりしないでねと伝えてます。。なのに大声で叫び、娘なんてキャーキャー!😂毎日です。
今日は我慢出来なくて、Switchを没収しました。
夜だし近所にも迷惑だし・・息子なんて負けて部屋で暴れてました。取り上げるのは、親の都合かなとか思ってしまいましたが、ルールを守れないのはダメですよね🙅
時間は守ります。宿題も勉強もやらないことは絶対ないです。。取り上げはやりすきですか??😅
末っ子を寝かすのを遅めにするのも難しいし・・うーん。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜はやらないルールはどうですか??
休みの日とか学校早く終る日だけやるとか…
私自身フォートナイトやってるんですが確かに友達と話しながらだと絶対声大きくなりますし普通の声でっていうのは子供にはもっと難しいですね…💦
白熱しちゃうんで💦

親の都合ともとれますが末っ子ちゃんの健康のためでもあるので、新たにルールとして設けていいと思いますよ🥺
取り上げも全然やりすぎとは思わないです。私もそうすると思います。

• えみポケ

えみポケ

私もフォトナガチ勢なんです・・なので取り上げるのは可哀想だったかなぁと思っちゃって。。
    何度も何度も話し合いましたがうまくいかず( ; ᯅ ; `)
    夜はやらないルールにしようかなぁ…聞いてくれてありがとうございます😀

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!フォトナ民でしたか💓笑
    どうしてもやられてうわぁーー!とか悔しい!!とかあると思いますし、何度も話し合っても変わらないならここで厳しく「ルール守れないなら没収!」としても全然いいと思います😔
    その代わり休みの日は、宿題終えた上で時間決めてなら思う存分やっていいよー!っていうのは有りだと思いますよ✨

家庭それぞれですけど、休みの日はお友達と予定合うことは多いと思うので平日の夜にプレイできなくても仲間外れになることはないと思いますし😊

• 11月2日
  • えみポケ

えみポケ

平日だけ、辞めさせて・・土日の夕方だけやるというルールにしようかと思ってます😅
    土日は習い事で夕方までやれないので、うーん・・悩みます😂
    もう少し考えてから返そうかなと思います。。

• 11月3日

うちの場合は夫婦でゲームするのですが、お互い声が本当にうるさいです笑
旦那はエペ、私はスプラで発狂してます🤣

ちなみに私たちの声がうるさいのはイヤホンやヘッドホンのせいかな?と思ってるのですが、ボイチャをスピーカーで小さい音にしてするのは効果ないでしょうか??
ヘッドホンやイヤホンだと周りの音を遮断してしまい、自分の声が大きくなりがちなので😂笑
フォートナイトだと敵の足音とか銃声とか聞こえないとやられてしまうとは思うのですが、できる限りスピーカーだと周りの音も聞こえて声も割と普通になると思うのですが😅
小4にもなると会話聞かれたくないですかね😂笑

• えみポケ

えみポケ

うちも夫婦でかなりのゲーマーです。スマブラのオンライン大会で知り合ったくらいのガチ勢です・・なのでうるさくなるのはわかります。私はボイチャをせずにフォートナイトやったって面白くないの知ってます🤣何度も話し合いましたが、赤ちゃんがいることを理解させたかったのですが、上の子が親の都合じゃんっ!とか言い出して・・😡
    何度も話し合うしかありませんね😂

• 11月3日

退会ユーザー

ボイチャなしは本当に面白くないですよね😭盛り上がりにかけます😅

今は防音・吸音シートなどあるので、お子さんが部屋でゲームして向いてる壁側に貼ってみたりするのもありだと思います☺️

親の都合なのは本当にそうなのですが、せっかく寝かしつけたのに起こされるのは本当労力使うのし、子供がゲーム楽しんでるのも本当にわかるので、私はできる限り没収しない方向でやってほしいなと思います🤣笑

ご家族みんなが納得して解決されますように🥺

• 11月3日
もかさん

寝る前はブルーライト見ない方がいいですし、上のお子さんのためにも平日だけでも夜は辞めていいのでは…?

それか、自由時間をはやめて、他の時間に取るなど…どうでしょうか?
朝に、自由時間とってる子供もいますが、学校に遅れてきたりする子もいます。。、

うちは旦那がゲーム依存症です🥲子供達にはそうなってほしくないなと思ってて…
大きな声出すなと言っても大人でも無理なのでお子さんは余計だと思います🙇

職場の人も子供が振替で家にいて、自分は仕事行く時に、ゲーム取り上げてからきてたりしますよ🥺親の都合ではないと思います!!

• えみポケ

えみポケ

平日のゲームは体に良くないですし、辞めてみようかとおもいます。明日は休日なのでもう一度子供と話してみます。。
    ありがとうございます😄

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちはゲームではなくYouTubeですが、ルールを守れなかったら翌日は無しのペナルティでやってます。
取り上げると返すタイミングが難しいしグダグダになりそうで…
ルールとペナルティについてしっかり相談してみてはどうでしょうか?

• えみポケ

えみポケ

何度も何度も話し合ってますが、うまくいかず…😅
    明日もう一度話してみます。ありがとうございます。

• 11月3日
mei

平日は学校から帰ってきて宿題終わらせてその後に1時間だけとかはどうですかね😂❓

うちもフォトナしてます〜!うるさいですよね😂😂

私もするので楽しさを知ってる分、可哀想にはなりますよね😅

• えみポケ

えみポケ

なりますよね😅
    でもパパはルール守れないなら、やる資格はないと今朝ゲームをかくしたみたいです笑
    私はどこにあるか分かりません・・長男はすごくすごく機嫌が悪いです😂

• 11月3日
  • mei

mei

うちも宿題ズルしてたんで、2ヶ月くらいパパに没収されてました😂🌀諦めてテレビに夢中になってましたよ笑

宿題や習い事をちゃんとしてる分、可哀想ではありますが💦ご家庭のルールを守れないなら没収するしかないですね😭

• 11月3日