※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

8月に分譲地を買い新築の家に引っ越しました。引越し前に外構まで済ませ…

8月に分譲地を買い新築の家に引っ越しました。
引越し前に外構まで済ませれば良かったんですが少しばたついてて先に引っ越しました。
家を建てた工務店の紹介の外構業者と契約し、物品が準備でき次第外構工事の予定になってます。
車は2台あって工事の間はコンクリートにしてカーポートつける予定なのでそこに駐車できません。

分譲地なので他のまだ売り出し中の土地に置かせてもらえると思ったんですが不動産屋介して売主に聞いてもらったら、ダメだと言われました。
家の前が公園なのですがそこに置いてもいいと言われましたが路駐になるし、道幅がそんなにあるわけでもなく(ギリギリ車がかわせるかな?という感じ)
奥に4軒ほど家があるので迷惑かけないか心配です。
売主さん曰くそう言った場合にはお互い様、という契約になってるそうです。
また奥の一軒が今家を建てている途中で同じ時期に外構工事になりそうです。そうなると普通車だけでなく工事車両も通りそうで.....
まだ契約したてで具体的な工期も分からず、どのくらい駐車できないのかもわかりません。

実際、新居に引っ越した後に外構工事をした方がいらっしゃったら車をその間どこに止めたか等教えていただきたいです。
また実際経験されてなくてもこういった場合どうするのがいいでしょうか。

お知恵をお貸しください。

長々とすみません💦💦

コメント

🩷

近くのコインパーキングに停めます!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます☺️

• 11月2日
名無しさん

公園の前に車置いてたら、正直迷惑です。近くに公園あるのですが、車置いてあると危ないし、車が来てることが分かりにくいし、、。
近くにコインパーキングがあればいいんですが、なさそうなら、売出し中の売主にお金払って置かせてもらいます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね💦💦
    公園といっても本当小さいし、迷惑でしかないから不動産屋にそう言われても避けたいなと思ってます。
    仮に隣のお家の人が路駐してたら絶対邪魔!って思うので

お金払うので空いてるとこに置かせて欲しいです😂😂

ありがとうございます😊

• 11月2日
いたち

コインパーキングか、一ヶ月だけでも、駐車場を借ります。
売り出し中の土地に置かせてもらうのは、図々しいと思いますし。
公園前や道に置かれると、ご近所迷惑になります。
今後、住んでいく土地ですから、ご近所さんが嫌な気分になるような要素は排除しておきたいですね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

工務店に聞いた時に
     連絡したら空いてるとこに置かせてもらえると思いますよ〜
    って言われたので完璧にその気でいました😂
    今建築中の工務店?の車とか売り出し中の土地に置いてるのをよく見るので借りれるんだ👌と全然疑ってなかったです😶

私も逆の立場だと絶対邪魔!ってイライラすると思うのでどこか駐車場見つけたいと思います💦💦
    旦那が不動産屋に言われたから.....っていってるので
    イヤイヤ😂迷惑でしかないから辞めようよ
    と思って他の人の意見を聞いてみたいな、と思って。

ありがとうございます😊

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちも分譲地ですが、外構工事の間は他の売り出し中の土地に置いてと言われてました!お互い様という契約の意味が分からないです💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

そういうとこもやっぱりあるんですね😂
    工務店も外構業者も他の売り出し中の土地に置けるから大丈夫🙆🏽‍♀️
    って言ってたんですが
    いざ問い合わせてみるとダメで😂😂

不動産屋曰くそういうのは売主さん嫌がるらしいです。

よその家が工事中の時はある程度のことは我慢しなさい、ってことなんですかね?
    私もなんじゃそりゃ、って思いました。

ありがとうございます😊

• 11月2日
はじめてのままり

近くの月極駐車場を借りれることになりました。

皆さんありがとうございました。