※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
住まい

新築戸建てを買い今月引っ越します。3階建て、リビング・お風呂・洗面所…

新築戸建てを買い今月引っ越します。
3階建て、リビング・お風呂・洗面所は2階なので帰宅して手が洗えず、子供が階段の壁を触るので汚れが心配です。
皆さんは何か対策していますか?

貼って剥がせる壁紙を手すりの下の位置に貼ろうかと思いましたが、絶対剥がせるわけでは無いみたいだし一部の壁紙は剥がす時に多少ついたり、元の壁紙にノリが残ったりする気がして他に対策ないか悩んでいます。

1つ思いついたのはプチプチみたいなものや引き出しの下に引くシートみたいなものをマスキングテープでとめるとか…
のりの面が少ないく、マスキングテープの方が剥がしやすいでしょうか。

また貼って剥がせる壁紙使用したことがある方、剥がした時の感想教えてくれると嬉しいです!
特にフランフランのリムーバブルウォールペーパーが気になっています。

コメント

ままり

違う案になってしまいますが、玄関で除菌シートやウエットティッシュで手をふいてから上に行くのはどうですかね?😊

• えみり

えみり

外に水道が無いのでやはりそれが一番有力になりそうですよね。
    外から帰宅した時以外にも汚れそうで色々考えてみます。ありがとうございます。

• 11月3日
名無しさん

外の洗い場で洗わせて、家に入ってます。

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    外に水道が無いので拭くようにしようと思います。

• 11月3日
ママリ

同じく3階建て、2階リビングです。引っ越して1年半ですが、壁黒くなりましたよ💦その度に除菌スプレーまいて拭き取っています!

• えみり

えみり

やはり黒くなりますよね💦
    一応手は拭いてから上がるようにしますが、他の時も触って汚れますよね。
    ありがとうございます。

• 11月3日
はるのゆり

外に立水栓などはないでしょうか?
そこで手を洗ってから家に入ればいいんじゃないでしょうか😊

• えみり

えみり

水道はありますが地面に蓋があってその下にあります。
    なのでホースなど繋いでおかないと使えないタイプなんです。
    手を洗いにくいと思います。

• 11月3日