※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝がうまくできず、睡眠時間が短い悩みです。寝れないとストレスになり、どうしたらいいかわからない状況です。赤ちゃんのショートスリーパーのママさんの意見を聞きたいです。

睡眠時間が短い

こんにちは、👶の睡眠時間が短いことに悩んでいます。
(1日10時間くらい)
夜寝てくれる時はまとめてねますが、昼間のお昼寝がうまくできずに、ぐずってウトウトしての繰り返しでなんとか次の授乳時間まで繋ぎ止めてる感じです。(昼寝は大体一回30分くらい)

寝れないと赤ちゃんにストレスになり余計に寝れないという記事を見ましたが、そもそも寝れない場合はどうしたらいいのでしょうか…😭😭😭😭

抱っこでも少しの物音でおきてしまい…
うまくいくと1時間くらいは寝るのですが。

ショートスリーパーの👶をもつママさんご意見ください😭

コメント

ママリ🔰

2ヶ月だと、30分まとめて寝るので限界な子もいます。ずっと起きっぱなしはよくないですが、30分ずつでも寝てるなら問題はないです。
成長しないと、まとめて寝るのは難しいそうです。うちもいまだにお昼寝は40分〜長くて3時間です。(3時間は奇跡です。笑)