※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊活

2人目妊活中で生理不順でタイミング図りにくく、人工授精も考えている。旦那の夜勤でタイミング取りづらく、排卵検査薬の出費も悩みの種。お金にもシビアで、タイミング法諦めるか悩んでいます。

2人目妊活中です。
今年3歳になる息子も赤ちゃん欲しいと毎日のように言ってくれていて、私と旦那もそろそろ2人目欲しいねと話していました。
ですがやはりそんな簡単には授かることは出来ませんね…。
元々生理不順で、タイミングを図ることも難しく、基礎体温をつけていてもなかなか来てくれず。
アプリなどで生理日を入力して登録するものも、生理周期がバラバラすぎて活用出来ず。
もう人工授精などを考えるべきなのか悩んでいます。
旦那の仕事が基本夜勤ということもあり、タイミングがなおさら取りにくいこともありなんだから心が疲れきています。。。
排卵検査薬を使うにも、正直かなりな出費が…と考えてしまい…。本当に妊娠したいなら使用するべきなのでしょうが、マイホームを建てたばかりということもあり、お金にシビアになっています…
ですが、生理不順やタイミングを図れないとなればもうタイミング法は諦めるしかないんですかね…

コメント

さえ

海外の排卵検査薬は国内で市販で売られているものよりはお得に買えますが、買ったことはありますか??🥺
人工授精は、病院によってですが割と予算を抑えれるところもあると思います!

私も2人目妊活中です!お互いがんばりましょう♡

• わんこ

わんこ

海外のものですか!買ったことないです…😮!国内のものよりも安いんですね!調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️
    人工授精の予算を抑えられるんですね…🤔!

お互い妊活頑張りましょう☺️💞!

• 11月2日
  • さえ

さえ

コウノトリっていうサイトですよ~😊1度見てみてください✨
    下の方も仰ってるように、産婦人科に行くのが1番かなとは思いますけど🥰

• 11月3日
  • わんこ

わんこ

サイト名まで教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️✨!
    そうですね😢
    1度海外の検査薬で頑張ってみて無理なら産婦人科に行ってみようと思います😢!

• 11月3日

境遇は少し違いますが同じような気持ちです。
私も2人目がそろそろ欲しいのですがなかなか授かれず…
正直、1人目が意識的に作ろうと思ってできた子ではないので、妊娠ってこんなに簡単にできるんだ〜って思ってたので、2人目妊活始めて3ヶ月目くらいになりますが、あれっ?て感じです。
欲しい欲しいと願うとできないもので、授かれたらいっか〜くらいの軽い気持ちの方がいいのかもしれませんね。頭ではわかっていてもなかなか難しいですが…

• わんこ

わんこ

私も1人目は意識的に妊活しよう!で授かったわけではなかったので、2人目の妊活もすぐ出来るだろうと甘く見ていました…。そう思っていたからこそこんなに焦ってしまうんですかね😢
    頭では分かっているのですが…欲しいと思うとなかなか落ち着けないですよね。。

• 11月2日
あんな

私も生理不順ですが2人とも自然妊娠でした。
2人目はタイミングをいつとればいいのか分からなかったので婦人科で排卵状況をみてもらってましたよ!
私は自分で検査薬をするより婦人科の方が近道だと感じます。

• わんこ

わんこ

産婦人科で排卵状況確認してもらえるんですね!
    妊活したいことを伝えて見てもらえばいいんですかね🤔?

• 11月2日
  • あんな

あんな

多分初診だと問診書を書くと思いますよ😊
    排卵を見てもらうといつ頃にタイミングとってみてなど教えてくれます。

• 11月3日
  • わんこ

わんこ

そうなんですね😢✨!
    仕事の頃合いを見て産婦人科に行ってみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月3日
みんみん

初めまして(*´˘`*)
共感することがたくさんあり過ぎてコメントしちゃいました😊
①タイミング法…なかなか難しい
②人工授精悩む
③旦那が基本夜勤
④マイホーム建てたばかり
⑤子供の歳が近い
同じことが多くてビックリしちゃいました😂✨

不妊治療の病院通って、半年タイミングで授かれなかったので、今回から人工授精にトライしてみました😂✨結果はどうなるか…

• わんこ

わんこ

同じことが多いですね…😮✨!
    なんだかすごく心強く感じます😢
    人工授精トライしたんですね😌✨!
    私もタイミング法の可能性を捨てきれずにズルズルここまできたので、近いうちに産婦人科に行き相談していきたいと思います😭

みんみんさん…2人目授かってますように…🙏✨

• 11月6日