※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぅみぅママ
子育て・グッズ

1歳半の女の子が貧血と出血の検査で陽性反応。原因不明で11月再検査。経験者いますか。

ちょっと汚い話でスミマセン。
1歳半の女の子を育ててるのですが、先月小児科受診して貧血気味で、肝臓値も高めでした。
先生から「貧血の薬と漢方出しておくね。あと、検便して下さい。」って言われ、今日検便したものを持って行きました。
検便の検査の結果、陽性反応で出血が混じってました。
子どもは便をする時いつも気張ってますが、硬い便でもなく普通便で、肛門にも出血ないです。
何で陽性反応が出たのか分からず、先生は「この年齢で大腸がんはないから、多分便をする時に大腸が小腸を圧迫して出血したのか。また11月入って検査しましょう。」って言われました。
何が原因なのでしょうか。
同じ様な事を経験した方いらっしゃいますか?

コメント