※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に寝言泣きし、授乳やおしゃぶりで寝かしつけています。リズムが変わらず悩んでいます。

寝言泣きの対処とおすすめの寝かしつけ教えてください🥺

6ヶ月の息子は
19:30お風呂
そのまま暗い部屋で授乳、ミルクで寝落ち

20:30には寝落ちのまま寝るのですが、
23時台に必ず寝言泣きします。そこではだいたいおしゃぶりで寝かせます。寝ずに抜くときは授乳します。

そのあと1時頃また泣いて授乳
7時まで寝たり4.5時頃起きたりしますが、起きるたびほとんど授乳しています。

4ヶ月頃からこのリズムが変わらないので何か変えたくてご相談です。🥲

コメント

よっくん

寝言泣きなら何もせずほっといてました😂変に触ると起きちゃうので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!昨日はほっといてたら本気泣きに変わりました😭😭夜泣きのはじまりですかね🥲もう少し様子見てみます!

• 11月3日
ゆう

上の方も言ってますが
寝言泣きなら何もしないほうがいいです。
ほっとけば勝手に寝ます😊
5分以上泣いてるなら授乳してみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2.3分でギャン泣きに変わってしまい結局授乳してしまいました😭昨日は多くて4.5回泣きました😅ほっといて寝てくれるのはダメでした🥲

• 11月3日
なぎさ

まったく同じ感じなのでコメントしました!

寝言泣きなのか何なのかよく分かりませんが、トントンしてまた寝ちゃう時は寝言泣きなのかなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンで寝てくれる時は本当に楽ですよね🥺寝てくれないとなんでー?ってなって私は結局授乳してしまいます🥲

• 11月4日