※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が手づかみ食べを嫌がる理由や練習について相談です。無理にさせなくてもいいでしょうか?

手づかみ食べについて🤲
息子が手づかみ食べをしません😅
離乳食始めた頃から手や指にご飯粒などが付くと、じっと見て恐る恐る触ります(笑)日頃の行動を見てると、ホコリや小さいゴミ等も気になるみたいで、きっと手に何かが付くのが嫌なのだと思います💦お菓子のおせんべいも一瞬は手にもちますがすぐ離したり…

そういったお子様が居る方、手づかみ食べ練習しましたか?🤔
私自身、保育園に入れる予定もないし食べさせてあげれるのもあと数ヶ月?ぐらいかなと思うと、思う存分食べさせてあげたいと思ってますが…無理にさせなくてもいいでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

全く一緒です꒡̈⃝♥
うちは手づかみさせる予定なく、もう少ししたらスプーン練習しようかなと思ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢一緒ですね☺️✨同じような方がいらっしゃって嬉しいです!
    手づかみ食べしないから、私もこのままスプーンに移行しようと思います😅根気よく練習させないとですね🙌

• 11月2日
ダブルチョコ

全く同じです😂
うちも手づかみする気配なく、いつもご飯粒やほこりを指でいじいじしてます笑
手に塗った保湿剤もニチャニチャしてます😂
ハイハインも口にもっていきません😂
手づかみに関しては特に焦ってないし、上の方と同様スプーン練習するまでは食べさせてあげようかなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!同じご意見で安心しました😂離乳食は沢山食べてくれるのでそれだけでも充分かなと私も前向きになりました✨お互い頑張りましょうね🙌

• 11月4日