※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日2回目のコロナワクチン接種後、ショッピングモールに行く予定ですが、副作用でしんどくなるか心配です。1回目は腕の筋肉痛だけでした。皆さんの体験やアドバイスを教えてください。

明日コロナワクチン2回目を打ちます。
その後、少しショッピングモールに
買い物に出かけるのですが…
いつも通り過ごすと
副作用でしんどくなりますかね??
家で寝てた方がいいですか?次の日も仕事なので
どのくらい副作用が来るかわからず、怖いです。

ちなみに1回目ワクチンの際は
腕が筋肉痛のように痛かっただけでした。

みなさんどのような体験されたか
アドバイス下さい😢

コメント

ポチ。

打ったのがこの前の土曜日よ14時でそのあと焼肉いきました!🤪腕痛いくらいで、次の日の朝起きたら全然元気だったの余裕じゃーんと思ったのですが昼前くらいからどんどん倦怠感でてきて頭痛もして寝てました😔旦那も打ってからきっちり24時間後に発熱と頭痛しでした🥲

1回目はわたしも腕の痛みだけでした!2回目熱は出なかったけどやはりちょっもしんどかったです😇

• ポチ。

ポチ。

なんかめちゃくちゃ誤字多すぎてごめんなさい😱😱😱

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり当日翌日は安静にしないとですね。頭痛持ちなので副反応怖いです。2回目打つのもためらうくらい。😞

• 11月2日
らい

私も最近2回目を打ち打った12時間後に発熱、頭痛、腕の痛みがありました

打ったすぐは副反応などがなかったので普通に出かけてました!

ちなみにモデルナです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もモデルナ副反応が夜にでて、インフルエンザよりしんどかったと言ってました。

打ってすぐは案外大丈夫そうですが、ジワジワ副反応が体内に来てるんだろうなぁ…打ちたくないなぁ…

• 11月2日
はじめてのママ

ファイザーを2回打ちました。
当日は何も変化なく、翌日は腕が痛かっただけでしたよ☺️
買い物くらいなら大丈夫かなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱も頭痛もなかったのですね!羨ましいです。買い物も長くなりそうなので、違う日に接種しようかなぁ…もうこのまま打ちたくないなぁ…😢😂

• 11月2日
バルタン星人

ファイザー2回目打ちました!当日の3時間後くらいから腕の痛みが出てきました。
当日は何も無く翌日の朝から体のだるさで熱は37.8くらいですがインフルの時みたいな関節の痛だるさと頭痛で仕事に行ける所ではありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり翌日休みの方が良さそうですね、、念には念を。ですね。旦那もインフルエンザ並みに辛かったらしいです。怖いですよね、ワクチンだけでそうなるのも、😣

• 11月2日
ママリ

1回目はわたしも副反応らしいものはほぼなく、腕が強めの筋肉痛くらいでした!
2回目は打ってすぐは全然平気で、そのあと買い物して帰りました!でも12時間後くらいから副反応が凄まじかったです😭
歯がガチガチなるくらいの寒気、高熱、関節痛、頭痛、腕も1回目と比べ物にならないくらい痛くなりました🥲
次の日も発熱は続き、その次の日には治りました☺️✨
無理のない程度に買い物して、なるべく早く休まれることをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😢やはり翌日は休みの日に打ちに行こうかなぁ。と感じました。
    買い物も外出しなくていいように買いだめしておいて😣

• 11月2日
いちこ

ゆっくりしたほうが良いと思います😭💦私の叔母の知り合いがワクチン後すぐに運動してしまい、その日急に亡くなりました💦モデルナは特に副反応がひどいとよく聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですね。スポーツ選手も練習中に亡くなってましたよね…因果関係はわかりませんが。副作用の強いワクチンだなぁと改めて恐怖を感じました。安静にできる日に変更しようかと思います😞

• 11月2日
ママリ

スーパー寄るくらいなら全然いいと思いますが、ショッピングモールならそれは日を改めて、ワクチン接種後は家にいたほうがいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。みなさんゆうように副反応が酷すぎてビビってます。ありがとうございます😭

• 11月2日
ユウ

モデルナ2回目の後は普段通りお迎え行ったりして過ごしました😊
打ったのが夕方で、翌日昼前から異常な悪寒に襲われ、昼過ぎには発熱でした。

初回は筋肉痛だけで、偏頭痛持ちですが発熱自体はすごく久しぶりでした💦
直前に次女がダウンしてたこともあって私も疲れていたのか、40度手前が2日でした😅