※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる😊
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が寝返りで泣いて起きる悩み。寝返り防止クッションは効果なし。同じ状況の方や対策方法を教えて欲しいです。

生後3ヶ月半の息子は、生後3ヶ月になってすぐに寝返りを始めました。昨日の夜から眠っている最中に寝返りするようになり、体を浮かして泣いて起きます😭💦
まだ寝返りがえりができない為、元に戻れません。
数回泣かずにうつ伏せ寝をしていました。窒息などの心配もありつつ、泣かずに眠れるならこっちのほうがいいのかな?とも思ったり。。。でも、夜中からはうつ伏せ寝することなく寝返りしては起きてを繰り返していました😂
最終的には、添い寝をして寝返りしないように体を抑えながら寝たので体も痛いし寝不足です🤤💔
寝返り防止クッション等は、友だちから意味がなかったと聞いていたので買わない予定ですが、同じような状況の方や対策方法を教えてほしいです😂!!
説明下手くそですみません💦

コメント

うつ伏せは窒息の他に突然死リスクがあるのでできるかぎりわたしはさせたくなかったです💦💦まだ3ヶ月ならそこまで力もないですしペットボトル両脇に置いといたら超えることはないとおもいますよ!

• はるはる😊

はるはる😊

うつ伏せ寝、やっぱり怖いですよね💦ましてや寝返りがえりができてないと大変ですもんね😭ペットボトルネットにも書いてあったので試してみようと思います!

• 11月2日
もず

うちは2Lぺットボトルを両脇に置いて寝返り防止してましたよ😊💕

• はるはる😊

はるはる😊

やっぱりペットボトルいいんですね!早速試してみようと思います😊

• 11月2日