※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の毛布のスリーパー着せ時期について相談です。寒がりなので早く着せたいが、まだ早いでしょうか?

今日で生後5ヶ月になりました。
男の子のママです。
毛布のスリーパーはいつ頃着させるのが良いのでしょうか?
千葉ですが私は寒いので着せたいなぁーって思うのですがまだ早いですかね??

コメント

のーとん

九州ですがもう着せてますよ。
お布団だと蹴ったりして気付くと布団がない状態のこともあるので。
着せてからは少々お布団けっても安心です😊

• みきゃん

みきゃん

こんばんは😆
    返信ありがとうございます。
    やっぱりもう着させてるんですね!
    いきなり寒くなったので悩んでました🤔
    うちも明日から着て寝かせようかと思います。

• 10月12日
あやかなじゃ

こんばんは( ˙꒳​˙ )
私も千葉住みです!

ここ最近寒くなりましたよね〜(´・ω・`)
あたしも布団などで迷っていますが、まだ毛布のスリーパーは早いかな?と思います(´・ω・`)ガーゼタイプのスリーパーがあるのでそれを使ってみてはいかがですか?
赤ちゃんは大人より暑がりと聞くので、自分たちが毛布掛けてないなら必要ないかなと( ˙꒳​˙ )逆に汗かいて寝冷えしても困るので…

• みきゃん

みきゃん

返信ありがとうございます😆
    まだ毛布のスリーパーは暑いですかねー?かなり薄手の買ったので様子を見ながら着せてみようかと思います。
    ガーゼタイプの何件か探したのですが売ってませんでした😭時期的にもう売ってないのですかね?

• 10月12日
なつなつ725

仙台住みです。
私はガーゼのスリーパー着せてます。
仙台は寒いので大活躍ですよー

日によって暑かったり寒かったりなので、上にかけるタオルケットや毛布、お布団で調節してます。