※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が抱っこなしでは寝なくなりました。妊娠中の影響やイヤイヤ期が原因か不安です。同じ経験のママさんのアドバイスを求めています。

1歳7ヶ月の娘の変化についてです。
昼寝、夜寝共に抱っこじゃないとギャン泣きして寝ないようになりました…

1歳になった頃に下の子の妊娠が分かり、そこからは基本的に添い寝で寝れるようになりました。
でもここ数日、抱っこじゃないと抱っこ抱っこと言いながらギャン泣きして寝てくれません。

お腹に赤ちゃんがいるのがわかるのか…最近イヤイヤ期に突入したのでそれもあるんですかね?

同じような経験あるママさん、その後どういう風に落ち着いたか教えていただきたいです!

コメント

_emiti

私も上の子が1歳7ヶ月で、
全く同じような状況でした😭
お腹に赤ちゃんがいるのが分かるのか
寝かしつけも抱っこで、
寝かしつけしてる時もお腹の上に
乗ってきたり、夜泣きも凄かったです💦
9月に2人目が生まれたのですが、
今も変わらず夜泣き凄いです😭😭

  • しずく

    しずく

    毎日二人の育児お疲れさまです😭
    そうなんですねー…やっぱり何かを感じ取ってるんですかね。
    まだ生後1ヶ月の赤ちゃんと1歳の夜泣きって、想像するだけでメンタルやられそうです。
    慢性的な睡眠不足になりますよね?どうやって毎日乗り切ってますか?

    • 11月2日
  • _emiti

    _emiti

    本当睡眠時間なります😭💦
    旦那が夜勤がある仕事なので、
    夜勤週の時は、1人なので本当
    不安になります😭
    夜泣きが激しい時は、とりあえず
    寝室の電気をつけて、上の子を
    起こして下の子を優先してます😭
    下の子の授乳が終わったら、上の子の
    夜泣き対応します😭
    睡眠不足なるので、日中寝れる時に
    昼寝してますよ😫

    • 11月2日