※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活について質問です。排卵日周辺でタイミングを取るのは1日1回ですか?前回は後期流産しましたが、3周期目で妊娠できました。

妊活についてです。みなさん、タイミングって朝と夜と1日に2回とかしてますか?排卵日周辺でほぼ毎日一回づつタイミングとってますがなかなか妊娠しません。前回は後期流産となってしまいましたが3周期目で妊娠できました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日1回しかタイミング取れてないです。それに毎日も取れません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!毎日も気合いです(笑)やはり運なのですかね🤔

• 11月2日
なーちゃん

1日1回です!
夫の仕事の都合で、月1、2回タイミング取れたらいいほうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ちなみに今まで何回目くらいで妊娠します?

• 11月2日
  • なーちゃん

なーちゃん

おそらく長男は3回目、次男は2回目で妊娠しました!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な経験談ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり回数ではないかもですね!タイミングなんだろうなぁ、、

• 11月2日
maple

私も死産してしまいましたが、前回は4周期目での妊娠でした。
なるべく早く妊娠したく先月死産後の妊活許可が出たので病院で卵胞チェックしてもらいました。

うちの病院の先生は最低1日はあけてほしいって言ってました。
本当は2日空けて欲しいけど、そしたら卵子がいなくなるから、1日あけてこの日とこの日にタイミングとってねでした。

逆に回数多くやると精子が貯まらなかったり濃度が薄くなるからと言ってました。

もちろんこれは一般論なので、人によって違ったりすると思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!参考にさせていただきますね☺️
    私はもう病院に通ってないので情報ありがたいです!
    人によってちがうと思うけど聞けてよかったです。ありがとうございます😊

• 11月3日