※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
雑談・つぶやき

もう夕方16時ごろから早く寝かせることだけを目標に家事育児をしていま…

もう夕方16時ごろから早く寝かせることだけを目標に家事育児をしています。
最近は本当にしんどくて19時に寝室に行き寝かせてます。
3歳の上の子は幼稚園で疲れててお昼寝したりないからすぐ寝るし1歳半の下の子もお昼寝途中で起こして幼稚園にお迎え行ってるので早く寝てくれる方だとは思います。

寝かしつけも同じ空間にいて楽なはず、すぐに寝るから楽なはず。
なのに。

18時ごろからイライライライラ。早く夜になれ。早く子供が寝て私の自分時間が欲しい。携帯触りたい。音楽聴きたい。イライラ。歯磨きも2人分私が最初から最後までして、オムツ替えも2人分して、水分補給のちっちゃい水筒も二つ用意して。
上の子はもう3歳。トイレに連れて行くべきだし、歯磨きだって自分でさせないと覚えれない。いつまで経っても私がやってる。絶対良くない。
でもそんな事より早く寝るための支度すませて寝てほしい。

そして早く夜になれって思ってるのに、3時、4時ごろに目覚めるんですが、朝になってほしくない。このままずーっと一日中ベットでゴロゴロゴロゴロしたい。
必要最低限の育児さえ放り投げたくなります。

一時保育に預けては?という意見もありそうですが、一時保育に預ける方が手間が増えます。
準備して決まった時間に送って決まった時間に迎えに行って。上の子幼稚園に送った後、下の子を一時保育に連れて行くなんて面倒すぎます。

育児中はこんな事当たり前だし全母親が多少なりとも思ってる事なのに私は自分優先すぎるんでしょか?

早く大きくなれ、早く高校卒業して家出て、夫婦2人の静かな時間が欲しい。旦那も同じ事言ってます。最悪ですよね。もちろん子供達は可愛いですよ!でもきっと年子で激しいタイプの男の子2人育児に2人とも参ってるんです。

朝から憂鬱、でもそんなこと考える時間もなく必要最低限のことやるだけで午前中終わる、下の子にお昼食べさせてちょっと休憩…と思ったらもうお迎えの時間。
下の子起こしてお迎え、庭で2人を1時間遊ばせて(私はあくびが止まらない)家に入って2人ともお風呂入れておやつ、園からの洗濯物洗って干して私もさっとシャワー浴びて。夜ご飯作って食べさせて寝る支度。

普通の母親の一日なのに(旦那の休みの日働いてるので一応パート主婦です)なぜ私こんなに疲れるの?年子がキャパオーバー?お迎え14時が早すぎてしんどい?自分の時間欲しいと思いすぎ?働くの嫌いだけどもしかして平日、育児より仕事してる方が向いてる?保育園預けて働くのも考えたけど、きっと子供の体調不良で職場に休みの連絡するのめちゃくちゃストレスになります。それが嫌で平日働いてないのが大きいです。

世の中には自分より大変な思いしてる人たくさんいるのに、平日働いてないから楽なはずなのに…でも頼る人もいない県外での育児は地味につらくて…

早く寝ろ寝ろ思ってて子供に申し訳ない…
現在19時半。小さい子がいる家庭は大変な時間かな?
上の子1人だったら余裕だったかも。4歳、5歳と年が離れてたらもっと違ったかな。とか最低なことも考えてしまいます。中々子供できなくて悩んだのに。2人目が来てくれたとき諦めてたから嬉しかったのに。こんな事思うなんて。。。

すみません。イライラしてしまい誰かに聞いて欲しかったです。
みんな頑張ってますもんね!
私だけじゃないですよね。
気持ち切り替えて明日の祝日は旦那仕事なので2人連れてちっちゃい動物園にでも行ってきます!

コメント