※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

子どもの遊びについて、動きの違いで悩んでいる親です。活発な子とおとなしい子、どちらの親が配慮すべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

よく動く子とまだあまり動けない子、どっちの親が配慮すべきでしょうか?

今11ヶ月の娘はまだずり這いしかしなくて、性格的にも割とおとなしくて抱っこしたらおとなしく抱っこされてニコニコしてるタイプです😅
お友達はもう歩き回っていて、かなり活発です💦抱っこしても暴れて逃げ出そうとするタイプで、見ていてとっても可愛いです😳

この2人を一緒に遊ばせると、どうしてもお友達が活発なので向こうの親御さんが配慮してくれることが多くて💦
そばに行ったら抱き抱えたり通せんぼしたりしてくれます。もちろん私も臨機応変に、娘を抱っこしたりしてます。
いっそ私が娘をずっと抱っこしてる方がいいんですかね?
ずり這いさせてあげたい気もするし、ちょっとくらい衝突してもいいから一緒に遊ばせてあげたいなと思っているのですが、甘いでしょうか?💦
娘がまだ全然動かないので、歩く子の攻撃力がよく分かってません😂
あちらの親御さん的には、怪我させるわけにいかないから気を使いますよね😢

他に遊ぶ子もいないので、普通はどうするのかも分からず…ご助言いただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達ですよね?
ならお互い自由にさせますかね😂
まぁ念のためは気をつけて
見ますけど…

支援センターとかは
めちゃくちゃ気は使います。

• ぶどう

ぶどう

仲のいいお友達です!そうですよね😳知らない者同士じゃないし、気をつけて見つつ自由にさせればいいですよね😊✨
    ありがとうございます!

• 11月2日