※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
サプリ・健康

3歳3ヵ月の娘今日の身体測定で104.6cm・19.0kgでした身長が高いのはいい…

3歳3ヵ月の娘
今日の身体測定で104.6cm・19.0kgでした
身長が高いのはいいのですが体重重いですよね😅

ネットで測ると「普通体型」とでたり「太りぎみ」とでたり…

3歳健診時は3歳0ヵ月で102.3cm・18.4kgでした
特に指摘はされませんでしたが栄養状態の欄は「経過をみましょう」のスタンプが押されています

身長があるから太っては見えませんがずっと二重顎です💦😂😂😂←
女の子だし私自身が太っているので
太って欲しくないのが本音です😞💦

数値だけ見ると体重落とした方がいいと思いますか?

勿論無理なダイエットはさせません!!

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳だから運動量増えれば痩せるんじゃないですかね😊
食事見直してあげたりはしても良いかもですけど🙆‍♀️

  • たれウサ

    たれウサ

    ずっと
    「歩くようになったら痩せるよ」と言われ
    「痩せないじゃん!!」って思っていました🤣(笑)
    保育園に行っていますが休みの日は特に運動量増やさないとですね!
    食事はあまり好き嫌いはないのですが
    やっぱり野菜よりはお肉が好きな子なので気を付けようと思います😊
    ありがとうございました😄✨

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに動物性タンパク質は体重や身長に響くので、何かと差し替えてあげると良いかもですね!😃
    うちの子が19キロなんですが、もう抱っこしんどいですよね…笑。

    • 11月2日
  • たれウサ

    たれウサ

    ホントにしんどいです😅
    まだ抱っこ抱っこの時期なのに
    まさかこんなに大きくなるとは思わず💦

    この前同じクラスの子を抱っこする機会があったのですが
    「かる~~い!空飛べそう」って思わず言ってしまいました🤣(笑)←先生方に笑われました

    食生活見直し頑張ります!

    • 11月2日
deleted user

私は常に成長曲線オーバーしてましたよー!
ただ、今40代の私、今のように幼児用のお菓子だってそんなない時代、ファミレスだのコンビニだのもなく、母の食事をたくさん食べてたのです…(第一子だから残すだけで心配になって食べさせたみたい)
でも、毎日のように日が暮れるまで外で暴れ回ってました。

問題は,お子さんがどのような食生活かですよね。
将来の肥満も3歳までに決まるとも言われるぐらい、人生の土台ですから、お菓子や大人とおなじような濃い味付けを与えている、とかじゃなければ、健康な証拠!と思いますけど😳
健康優良児!
ちなみに幼児期そんなだった私も,私の家族も太れない家系です。

  • たれウサ

    たれウサ

    お菓子はそこまで好きではない子で保育園でも「おやつより給食が好きな子」になっています😅
    味付けは意識して薄めにしているつもりですがどうして体重が増えるのか…と考えてしまいます😭

    私も太っているので(笑)
    休みの日は子供と一緒に
    身体を沢山動かすことを意識しようと思います!!
    ありがとうございました😄✨

    • 11月2日
なめこ

うちの小一の娘が115cmの19kgで、周りの子もそれくらいの子が多いので数値だけ見ると少し大きいのかも知れないですね😊
けどダイエットさせるくらいではないと思いますよ!

  • たれウサ

    たれウサ

    女の子なのと私が太っているので
    娘には太って欲しくないので気になってしまいます😭
    健診で指摘されてないならそこまで気にする程ではないですかね?

    ですが身体を動かすことは意識しようと思います!!
    ありがとうございました😄✨

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちも男の子ですがほぼ同じ身長体重です。
健診や病院では今まで何も言われてません。
が、特に集団検診で上半身裸になると、他の子に比べて肉厚すぎて…😓

ダイエットというほどではないですが、公園で走らせたり、オヤツの量を減らして、その分海苔あげたりしています。

  • たれウサ

    たれウサ

    健診などで特に言われてないのは同じてすね!
    娘も太っては見えないのですが数値だけ見ると重いよな…と思っちゃって😅
    休みの日に意識して身体動かせようと思います😊
    ありがとうございました😄✨

    • 11月3日