※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー服の衣替えについて相談です。保存方法や成長に伴う服の整理、来年の服の使い道について悩んでいます。

ベビー服の衣替え

肌寒くなってきたので秋冬服を買い足し、ベビークローゼットの整理してました。
夏に着てたのは前開きの半袖や被るタイプのロンパース、少しだけセパレートの半袖もありました。
寂しいけど、前開き服やロンパースはもう来年は着れないですよね…1歳半になるし。
セパレートの半袖は80だしギリ行けるかなって感じですかね?

保存方法ってみなさんどうしてますか??
安い服は仕方ないかなと思うんですが、貰い物の良いやつで第二子以降も着せたかったら漂白剤とかで綺麗に洗ってから保存しないと黄ばみますか?

また、もうこの子しか着ないだろうけど来年は着れならそうな前開き服とかも捨てられないですよね😭
わたしはとりあえず写真撮ってしまっておきました。

成長は嬉しいけど、寂しい。、
去年新生児だった時の服も機嫌がいい時に着せてみようかな🤔笑

コメント

ママリ

一歳半でロンパースはもう着せてなかったです💦なんせ動くのでボタンが多いのはもう卒業でしたね😅80は2歳の娘(身長体重平均)もまだ着れます✨

私はとりあえず2人目に着せる用にサイズごとにジップロックみたいなのに分けて、特に漂白もせず保管してました。やはりウンチ漏れした肌着やヨダレが付くような襟元は黄ばみがみられるのもあって、2人目の準備の時に選別しました👀綺麗だと思っていても、年月が経つと意外と古びて見えて処分したものもありました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねーー
    もうすでにボタンが多いのは止め切れてない事あります💦
    服によって80でもサイズ違いますよね🤔
    80は来年以降も着れると信じて綺麗に保管したいと思います!時間が経つと黄ばみでてきますよね💦

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

ロンパースはもう今ぐらいが最後かなと思ってとことん着せてます😇
私も上の方と同じように洗濯後ジップロックにラベリングして保存してます。80サイズは今でも少し大きいので、来年用に分けて取っといてます。ただ服を買いすぎてしまったので...お気に入りのものだけを残してあまり使わなかったものはもうお譲りしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わたしも今いっぱい着せとこうと思います!80のサイズて服によりますよね🤔
    でも70だともう小さめなんですよね🤔超平均なんですが。

お譲りできる先が今すぐにはないので、綺麗にして保管したいと思います!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も成長曲線ど真ん中の平均ですが、80割と大きめです!韓国子ども服なんかは小さめな気がしますが🤔

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子胴長なんでしょうか🤣
    セパレートのTシャツなんかは西松屋ので割とピッタリです🤣
    タイツ類は曲げて履いてます🤣

• 11月3日