※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が10ヶ月半から遊び食べで食事が難しく、ミルクばかりになっています。この状況でどう対応すればいいでしょうか?後追いやグズりもひどいです。

いつもお世話になってます!
もうすぐ1歳になる娘なんですが、10ヶ月半ごろから遊び食べがはじまり今だに直りません。それまではモリモリ食べていてくれたのに今では全然です(´._.`)
外出先でも温めた離乳食でないと一口も食べないですし、今日の晩御飯もほぼ食べずミルクのみです。
こんな場合どうしたらいいのでしょうか?(´._.`)
いつまでもミルクってわけにもいかないと思うんですが...こんな経験のある方おられますか?アドバイスお願いします..
そしてこの月齢でもグズりまくり、抱っこ抱っこで後追いもひどいんですがこんなものなんでしょうか?( ´•︵•` )

コメント

とおまママ

10ヶ月1週間です!
遊び食べはないですが、グズグズマンの抱っこマンの後追いがめちゃヒドイです(>人<;)
風邪気味からかもですが、まじ疲れるし、ストレス溜まります(´;ω;`)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこマンなんですねー💦
    イライラしちゃいますよね(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )

• 10月12日
里兎

うちも今遊び食べ真っ最中で
今までモグモグ食べてた同じ物でもベー👅
そして手でグチャグチャ握り潰してポイ。
汁椀に手を突っ込みグチャグチャポイされます(T_T)悲しいですよね😭
うちは後でミルクもらえるから食べなくてもいいやって思われたくないので遊び出して少ししたらもうおしまいにして寝る前にだけミルク200あげてます>_<

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも全く同じです(´._.`)
    ミルクあげずなくてもグズりませんか?
    うちは食べないくせに、お腹が空いたとグズりまくってしまうんです(´;Д;`)

• 10月12日