※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

雇用保険受給中に職業訓練を受けたいが、受給期間が短い。就職後も保険は続くか、同じ会社にいないといけないか不明。お金に余裕がないため、受給しつつ訓練を受けたい。

雇用保険に詳しい方教えてください。

雇用保険を受給して就職したけどコロナ関係で6ヶ月で契約きられることに...。
再交付のてつづきがあるようですが、残数27日。

この場合職業訓練を受講したいけど、受給しながら行きたい場合希望の訓練が3月とかになります...。
残数が明らかに足りないのですがその場合一度就職してからも、雇用保険は生きてる?のでしょうか。
同じ会社にいないといけないんでしょうか?
うまく説明ができませんが...
お金に余裕がないからなるべく受給しつつ職業訓練したいです。。

コメント

はじめてのママリ

再就職手当を貰っていない場合は純粋に残数分は貰えますよ(^^)
再度1からの手続きはできなかったと思います😭

• ままり

ままり

再就職手当はもらってますが、余りがあるといわれました!
    で、職業訓練に挑戦できるみたいなんですが。最短でやりたいやつが1月で。
    ちなみに解雇されるのは今月末で...日数が足りないのです。
    訓練開始日の1日前に1日分でも余ってたら訓練しながらお金もらえるとハロワの職員さんがおしえてくれました...。
    再度手続きは無理そうなら、やはり厳しいですね。

• 11月3日