※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいか
家族・旦那

旦那の休みになると朝からイライラします。かおを見るだけで嫌です😭会話…

旦那の休みになると朝からイライラします。
かおを見るだけで嫌です😭
会話もしてもすぐお互い喧嘩口調でまともに会話できません。
ホウレンソウもして来ずイライラ。
話が言った言わないで噛み合わず
同じ事を何度も繰り返さないといけない旦那です。

月に半分くらいは喧嘩してます。
夫婦ってこんな感じなんですかね😭

結婚しても旦那といる時間がつまらないです😭

コメント

s

うちもそういう時期ありました😅

私はあからさまに避けて、子どもたちと出かけて旦那抜きで外食したりもしてました。笑

  • みいか

    みいか

    いつか普通に接して暮らせる日が来るんですかね😭
    生理的に受け付けない状態にならないですか?

    • 11月2日
  • s

    s

    ちなみに旦那さんは家事育児に関してどれほど関わってます??

    その度合いによって夫婦関係は変化していく気がします😅

    うちはマジでガチなワンオペで、自分のしたいことは絶対するのに私は常に子どもと一緒じゃないとできないっていう不平等さが許せなくて、話し合ってを繰り返して今は穏やかな関係になりましたが😓

    • 11月2日
  • みいか

    みいか

    育児は100%で表すと
    妻90%
    夫10%な感じです。
    毎日旦那の休み以外はワンオペ、週2回だけほんの少しだけやってるだけです。
    話し合いでお互いまともに話し合い出来ますか?😭
    話し合いを相当やらないとダメですかね😭

    • 11月2日
  • s

    s

    話し合いは大事だと思います😅

    2人で今お互いに思ってることを伝え合う時間は、マジであるかないかで夫婦は変わると感じました。

    最初は喧嘩まじりで激しい口論になることもあるかもしれないし、何度も同じ事言ってもすぐは変わってくれないかもしれませんけど!!

    うちは約5年かかって、育児も家事も自ら進んで協力できる人に変わってもらって、それから喧嘩はかなり減りました😭

    あくまでうちの夫婦感ですみません💦

    • 11月2日
ままり

うちもそんな感じです!
事後報告ばかりで怒ってもまた同じことの繰り返しでだらしないやつです🤮
仕事柄旦那が休みの日しか顔合わさないですが、毎回何かしら注意してる気がします😤
理想と現実ってこういうことなんですかね、、笑

  • みいか

    みいか

    同じ環境のママさんがいて心強いです😭
    休みの日しか顔を合わせない生活ってすれ違いが生じますかね?
    それとも楽ですか?
    旦那が嫌なので旦那の休みの日だけ仕事しようか迷ってます😫

    • 11月2日
  • ままり

    ままり


    わたしは楽です!大っ嫌いなのでw顔合わせたくないですから😇
    それいいですね!
    少しはストレス軽減されるかもですね!

    • 11月2日
my

うちもです。。
こっちが愛想よく質問とかしても
素っ気なく返されたり。
でもこどもたちとは普通にしゃべるし。
なんか大事にされてないというか
気遣いもなしかよ。ってかなしくなって
泣けてきます!!!!!!!