※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
産婦人科・小児科

昨日息子が転んで頭を打ち、夜中にピクッとして泣く状況が続いています。救急で診察した結果、出血などはないが心配。数日様子を見るべきか不安。同じ経験の方いますか?

昨日の午前、息子が転んで頭を打ちました。
昨晩、息子が寝付く時にピクッとなって起きて泣くのを繰り返し、全然寝れず、打ったせいかもと心配になり朝方救急へ行きました。
結果、今診た感じだと出血してるとかそういうのはなさそうなので、打ったからだとは言えないので、ピクッとなるのが続くのであれば小児科を受診してください。という感じで言われました。
帰宅後2時間ほど寝た時も、さっき少し寝てしまった時もピクッとして起きてしまいました。
数日様子を見るべきなのはわかっているのですが、不安です。
同じような経験をされた方などいらっしゃいますか?
調べるとてんかんと出てきたり、心配で😣

今は眠いからか少し不機嫌ですが、会話は普通にできるし食欲もあります。歩き方が変とかもないです!

コメント

ちょろ

救急で頭の出血はなにで確認してもらいましたか?目視だけですかね?
基本的には他に体調が悪そうでなければ様子見と言われますが、ナッツさんが不安な点があれば、救急ではなく普通の脳外科に連絡してCTできるかとか子供が受診できるかとか聞いてみるのも良いと思いますし、診てもらえば安心できると思います!
うちはCTはしたことはないですが、高いところから落ちた時に超音波で内臓を見てもらったりしたことはあります。
うちの息子も何度も頭を打ってますが、その度に心配でこっちが具合悪くなりそうですよね😢

  • ナッツ

    ナッツ

    今日同じ病院へ行ったのですが、やはり同じ事を言われ、さらにピクッとするのは大人でもある生理現象と言われました💦
    祝日だったのでそこに行きましたが、やはり脳外科や神経科に行った方が良さそうですね😣探して行ってみます!!
    お返事くださってありがとうございました😭

    • 11月3日
深呼吸

今までピクっとなったりが無かったのなら、悔しく検査してもらった方がいいと思いますよ‼️心配ですね🥲

  • ナッツ

    ナッツ

    今日同じ病院に行ったのですが、同じ事を言われたのと、ピクッとなるのは生理現象と言われました💦
    本当に心配です😢
    脳外科や神経科で詳しく診てもらうことにします😣
    お返事くださってありがとうございました😭

    • 11月3日
  • 深呼吸

    深呼吸

    赤ちゃんだったらたまにピクっとしたらするけど、、うちの子もしないしする子はするんですかねえ😅😅
    それがいいかもですね❕
    何も無ければそれが1番ですしね✨

    • 11月3日
  • ナッツ

    ナッツ

    大人でもピクッとして起きることありますよねって言われて、たしかに足がビクッとなって起きるやつはたまーーにありますが、寝れないほどじゃないでしょ!って感じでした😣
    納得行くまで調べてもらおうと思います💦

    • 11月3日