※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

現在賃貸暮らしの専業主婦です!車の免許はありますが、1台しかなく旦那…

現在賃貸暮らしの専業主婦です!
車の免許はありますが、1台しかなく旦那が仕事へ
毎日乗って行くので普段は電動自転車です!
2人目も生まれますし、住んでいる場所が車がないと不便なところなのでそろそろどうにかしなきゃな思いました😅
2台所持する余裕はなく
また旦那が乗っているのがハイエースで怖くて私は乗れません💦
そこで、旦那と話合って
ハイエースを売って私でも乗れる軽かハイエースより小さめな車(中古)と
原付を買い、仕事へは原付で行ってもらう
またはハイエースはそのまま旦那が乗り、
私用に軽を買うか
どちらが良いと思いますか???

コメント

deleted user

原付での出勤は天気がよければいいですが、荒天だったりするとキツイかな?って思うのでハイエース+軽がいいかなと思います🙆‍♀️✨

2台所持する余裕がなければ、カーリースというのもありますので検討してみてください👍♥︎

  • R

    R

    雨の日など場合によっては
    車乗って行ってもらおうかなと
    思っていますが大変ですかね😅
    ありがとうございます!

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちも同じく車が必要で
旦那がハイエース乗ってますが
私が乗れないのでコンパクトカー買いました😅
旦那さんはハイエース売ることや
原付で仕事に行くことにOKしてくれそうですか?

私的には車が必要な地域に住んでいるのでしたらセカンドカーある方が便利だと思います😭

  • R

    R

    全然良いと言ってはくれていますが
    今まで車で行ってた人がいきなり原付って冬は寒いし夏は暑いし雨の日もそうですが色々大丈夫かなと、、💦
    2台あった方がいいですよね😂

    • 11月2日
yunon🌏

私はバイク反対なので
+軽四がいいと思います!

  • R

    R

    バイク色々不安もありますよね、、
    ありがとうございます😌

    • 11月2日
すず

ハイエース、練習しても厳しいですか?
私もハイエース苦手でしたが高さがあり前が短いのでバック駐車以外は他の車より乗りやすかったです!なんならポルテにしてからぶつけました…。

家の前の道が狭い、駐車場が狭い場合は軽の方がいいと思いますが。
原付は危ないので無しですかね。

  • R

    R

    駐車が苦手なんです😭
    何度も練習したんですが、
    子供を乗せると思うと怖いです💦
    原付やっぱり危ないですよね、、

    • 11月2日