※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入っても続くつわりがつらく、食事後は基本的に嘔吐し、お腹が空くと落ち着かない状況。気持ち悪さが続き、吐きやすい食べ物にも飽きてしまい、頭痛もひどい。安定期で楽になるとの期待が砕かれ、精神的につらい状況。

安定期入ったのに終わらないつわりが辛い...
辛すぎる...
食後は基本嘔吐だし
でもお腹空くから食べないと落ち着かないし
慢性的に気持ち悪い。
吐きやすい食べ物も飽き飽きしてきたし
今日は頭痛すごすぎるし...
明日から17wなのに。
6wからずっと寝たきり。
安定期に入ったら楽になるなんて
淡い期待も砕けた。
無理。精神的に辛すぎる。
いつか終わるっていうけどもう今が辛いんだよ。

コメント

幸

産婦人科で吐き気止めなどの薬は相談したらいただけませんか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き気止めも頭痛薬も漢方もだしてもらって飲んでるんですが
    吐き気止めは本当に全然効かなくて😭

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方は飲むと吐き気が増します😭

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も今16wで同じ状況です。。
ネットの情報とか見てると「安定期に入るとつわりが楽になる人が多いです」って書いてあるけど「ふざけんな、こっちはまだ全然終わんないんだよ、期待させんな!」とイラッとしてます😂(口悪くてすみません💦)
“いつか終わる”のはわかってるけど、その“いつか”を教えてほしいと毎日思ってます。。
毎日毎日本当に辛いですよね…1日も長く感じるし…
先週はぶり返して3日間何も食べれず飲めずでまた入院かな…と思ってましたが日によって落ち着いてたりで期待させられたり…なんだかよくわかんなくなってきました🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかりますー!!!
    ほんとふざけんな!ってなりますよね😂全然すっきりしません😭
    ほんとそれです😞
    なんでこれだけ医療が発達してるのに悪阻の薬だけないのか不思議です😭
    え、私も先週振り返して飲めず食べれずOS-1生活でした😭
    ぶり返しありとか反則ですよね?🤬
    入院されてたんですね😢
    私も1人目のとき入院してました😢
    けど今回は預け先なくひたすら耐えるのみで拷問に近かったです、、、というか悪阻自体拷問ですよね😰
    もう、早く産んでしまいたいです😭
    予定日あたりまで眠らせて欲しいです😭

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しい、、ありがとうございます😂
    本当ですね、医療が発達してるのになぜない…ちなみに私も吐き気止め合わずでした💧
    わー先週って同じですね!!!OS-1は飲めました!?次もしぶり返したとき挑戦してみようかな。。
    本当反則です😭こんだけ裏切られたからもう信じるのやめました😇
    上の子いると入院も簡単に出来ずで辛いですよね。。
    日中のお世話大変ですよね💦大丈夫でしょうか?😢
    うちは娘が幼稚園に通ってるので預かり保育を利用して、送り迎えは旦那にお願いしてたのでなんとか1週間入院できて💦
    拷問…悪阻はその言葉がぴったりですね😩
    悪阻ない人もいるのに、私が何をしたっていうんだ!って最近思います🌀
    眠れてるとき幸せですよね!気持ち悪くて起きるってことあるけど、寝れてる間が幸せすぎてずっと寝てたいです。。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまいすみません🥺
    同じくらいの週数で同じような苦しみ、同志と思ってます!笑
    吐き気止め、飲んだら吐いたら意味なくなると思うと余計吐き気が増します🥲
    OS-1は飲めました🥺美味しくて、ポカリほど甘くないし水ほど無味じゃなくて私は丁度良かったです💪🏻
    あってほしくないけど万が一の際は試してみてください🌟
    もう何も信じられないですよね...😇
    日中のお世話もうほぼ育児放棄です...💦YouTube朝から晩までザラでお恥ずかしいです。。
    預かり保育も助かりまくるしご主人も一緒にがんばってくれたんですね✨1週間でも入院助かりますよね!☺️
    いやほんとに!ない人ずるすぎますよねー😞旦那の友達は3人目にして初めてつわりで少し気持ち悪かったけどすぐ終わったー!って仕事もしてて私は仕事退職なったので不公平だなってモヤモヤします😢
    夜中起きた時最悪ですよね🥲せっかく気失ってたのにって笑

    長文になってしまってすみません🥺

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ遅くなりすみません💦
    同志〜🥺❤️私も勝手に思ってたので嬉しいです✨
    わかります!私も吐き気止め何度か挑戦したのに吐き気増して気休めにもならなかったです👽
    そうなんですね!!!昔胃腸炎のとき?にOS-1飲んだら不味すぎて😅でも本当に体調悪いときは美味しく感じるって聞いた事あるので、万が一のとき試してみます♬
    YouTube助かりますよね😂この時代の人間でよかったとつくづく思います!昨日祝日で旦那は仕事だったので我が家もほぼ育児放棄でした🌀でも動けないから仕方ない、生きてるから大丈夫、と勝手に思ってます🤣
    入院中は家事育児何も考えずに過ごせるから助かりました…はじめてのママリ🔰さんもゆっくり休めるといいのですが😭
    わっ!それを聞くとなぜ自分は…となりますよね💧その方がうらやましいしずるいと思ってしまう🌀
    退職になってしまったんですね。。この状況だといつ復帰できるかわからないから仕事を続けるって難しいですよね😢
    私はパートで小さな飲食店なので休職にしてもらってますが、産むまでに復帰できるかもわからないし、今休んでる分も産休育休もお金は出ないので結局働かなきゃ意味ないです💦
    本当!気を失ったように1ヶ月くらい爆睡したいですよね😴起きてすっきりつわりなくなってたら最高!!!笑

    私も長文になってしまって申し訳ないです🙇‍♀️

    • 11月4日