※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

習い事をしている3歳の子供が行きたくない時、無理やり連れて行くのは避けた方が良いです。保育園は行かせるけど習い事は微妙なところ。他の方はどうしているか気になります。

習い事をしてるんですけどずっと行ってたのにいきなり遊びたいから行かないとか言ったときは、無理やり連れていくのも良くないんですかね?毎回休み癖がついてもいけないのはわかってるんですけど、、本人の気持ちが行きたくない時は休ませてます。まだ3歳だし気分はあるのかなとか思ったりして…あんまり良くないですよね。保育園とかなら無理やりでも行かせますけど習い事は微妙なとこですよね…🙈💭みなさん習い事行かないって言った時どうしてます??

コメント

のんの

親がやらせたくてやってる習い事なら、行きたくないときは行かない、で細く長く続けて行くのでもいいかなあと思います。
ただ、遊びたいから行かないは私はなしですね。行かないなら遊べないよ、です。純粋に行きたくないなら、行かなくてもいいって言うかもしれません。

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    本人がやりたいって最初から言ってたわけではなく、あたしがやって見る?って聞いたらやるーってやらせてます。
    やぱ、遊びたいからはないですよね、、いけないってわかってるんですけど行こうって誘導しても全然見向きもしないとき説得するのが大変で、、 でもずっと休まずには行ってました。

    • 11月2日