※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁす
妊活

切迫流産の手術後、再検査で酸化ストレスが気になる結果が出た。食事や仕事についてのアドバイスが欲しい。疲労ストレスもあり、職場環境の改善を考えている。

こんばんは。
切迫流産で手術をして1週間になります。
哀しい今でも勝手に涙が出たりとありますが、前向きに考えないと!と思い日々過ごしてます!

今日、病院に行って診察をし子宮はキレイになってるとの事で、安心しましたが酸化ストレス検査を受けたら5ランクの2番目に悪い結果が出てしまいました。
先生から、高濃度ビタミンの点滴と漢方23番を飲んで2ヶ月後に再検査しましょうと言われました。
後は、食事を、抗酸化の食事を取るようにと言われました。
仕事をしてるので中々作る事が出来ず、【朝と昼はコンビニのパンかおにぎりかカロリーメイト+コンビニに売ってる野菜ジュースや飲むヨーグルト、牛乳など】【夜は自炊してます】この様な食生活ではダメだと思ってはいるんですが、私と同じ様な方がいらっしゃいましたらどの様に工夫してるかを教えて頂きたいです。

後もう一つ質問なんですが、疲労ストレスも良くないとの事でしたが仕事もパートなど短い時間で働いたり、パートでなくても残業ない職場を選んだ方がいいのかと思ってます。
今、9時〜5時半の職場ですが5時半に終われない職種で遅くて7時半にしか終わりません。
今回、切迫流産してしまった事で無理をするのが怖くて…
実際、職種を変えた人とかいますか?

質問ばっかりでごめんなさい。

コメント

ゆーゆ

抗酸化の食事だと、やはり野菜や果物をたくさん摂ると良いですよ( ^ω^ )
コンビニでの食事もサラダをプラスで買ったり、自炊の時もサラダや温野菜、野菜スープなど積極的に野菜を摂ることを意識して下さい。野菜ジュースより野菜そのものを摂るのが大事ですよ♡

ストレスや疲労がどの程度かにもよりますが、お仕事は周りの理解や協力が得られるのであれば、新しい職場より慣れた職場の方が良いかなと思います。

チロルチョコ

私は保育士をしていると言うこともあり、次年度にうつるまえに仕事を辞めました。
そして、仕事を辞めたと同時にまた赤ちゃんを授かることができました♪ 流産を1度でも経験すると本当心配ですよね。