※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッ!
妊娠・出産

妊娠かもしれないので早めに産婦人科に行きたいですが、お金もかかるし悩んでいます。生理予定日から1週間遅れています。皆さんはいつごろ受診されましたか?

皆さんは産婦人科いつごろ受診されましたか?

今は生理が遅れて1週間経ちます。
検査薬では陽性反応が出ているので
恐らく妊娠かとは思いますが、
早めに行くとお金もかかるし、、、
でも状況が気になるので早めに行きたいし😂

生理予定日からどのくらい経って
行きましたか??

コメント

Iku

娘も今回の妊娠も生理予定日から10日後くらいに行きました!
胎嚢のみの確認で、母子手帳もらうまでお金はかかりましたが安心感がほしくて😂

• リッ!

リッ!

コメントありがとうございます!やはりそのくらいですか!私も安心感が欲しいのでそろそろ行こうかなと😂他の質問を見た時に結構6wで行きました!という方もいらっしゃったのでそのくらいがいいのかな?と心揺れてました😂

• 11月2日
あーか

子宮外妊娠とかも怖いので、予定日から1週間ちょっと経った頃に行きました!

• リッ!

リッ!

コメントありがとうございます!やはりそこですよね( ; ; )私もそれ怖いなと思って、、、1週間経ったのでそろそろ行こうかな、、、、と感じてきました!早めに行く事で結構かかりましたよね?お金( ; ; )

• 11月2日
  • あーか

あーか

下にすみません💦

• 11月2日
あーか

順調にいけば実費なのは2回くらいだったので、そこまでではなかったと思います💡

るぅ

自分も同じ考えだったので、6週目(予定日から2週間後)に行きました!心拍確認できず、また2週間後に来てねって言われました🥴

• リッ!

リッ!

そうだったのですね!☺️私も心配なので2週間後くらいには行こうかなと思います☺️✨

• 11月2日
S (22)

生理予定日から1週間後に初診で胎嚢確認、
生理予定日から2週間後に心拍と胎芽の確認ができ母子手帳もらいました!
1週間後なら胎嚢の確認はできる頃かな?と思います!
子宮外妊娠じゃないとわかりかなり安心は出来ました!