※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
ココロ・悩み

小学生の毛の処理について、いつから始めるべきか悩んでいます。脱毛サロンは抵抗があるし、田舎なので行けません。アドバイスをお願いします。

小学2年生の娘がいます🐰
生まれた時から毛が濃い方で…
ついに腕の毛の処理について話してきました😨
娘の同級生にお姉ちゃんがいる子が少なく
なかなか聞けないので教えて欲しいです💦

小学生の毛の処理っていつ頃からアリだと思いますか?😢
自分自身の話ではなく最近の話で聞きたいです😅

生理開始前だと良くないとか
早すぎるのも良くないとか
色々聞くのでよくわからず😭

何から始めたら良いでしょうか💦
脱毛サロンとかは抵抗あります💦
というか田舎なので行けないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

実際こうしてるとかではなくてすみません😭
シェーバーで気になるところだけ剃ってあげていいと思います☺️
私も娘が小学生で言い出したら剃ってあげると思います!!
カミソリとか抜くのは肌に良くないのでとりあえず今はシェーバー使って、高校生ぐらいになったら脱毛行くのもありかな〜と思います😊

  • まままり

    まままり

    肌が弱いのでシェーバーでも肌に負担にならないか心配で😭
    脱毛ローションとかもあるみたいで、何がいいのかさっぱりです😅

    • 11月2日
deleted user

本人が気になったらありかなと思います💦
友達の子供6年生と4年生の女の子がどっちも気になっていて家庭用脱毛器買うと言ってました😊

  • まままり

    まままり

    やっぱり気になったら2年生からでもいいですかね🥺
    脱毛器は持っているんですが、小学生から使えるのかよくわかんなくて😅難しいです💦

    • 11月2日
いーいー

家庭用の脱毛器だけ用意してやってあげたらどうですか?
女の子ならそういう身だしなみは早いうちからして良いと思います。

まままり


コメントありがとうございました!🐰